バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

本日12/23(水&祝)『そらいろ横丁JOINT LIVE 7』

2015-12-23 | イヴェント案内
本日は祝日ですがLIVE営業。
久しぶりのチャリティイベント『そらいろ横丁JOINT LIVE』です。
12月23日(水&祝)
バイユー★チャリティ企画
『そらいろ横丁JOINT LIVE 7』

出演:神山てんがい(一人芝居) / 高山 JACK 健二郎(弾き語り) / ギネマ(本場仕込み豪華水中額縁ショウ) / 上田有(弾き語り) / bear book(熊澤典彦 Vo.アコギ 本間大健 アコギ) / フルハシユミコ(馬頭琴)+竹内武(b) 他

開場18:30 開演19:00 料金 1500円(+要1drinkオーダー)
※入場料金、売上の一部を『こころの青空基金』へ募金いたします。

★2012年以来久しぶりに復活するゴッタ煮企画『そらいろ横丁』。今回は店主の『こころの青空基金』(全国の児童養護施設で生活する子ども達へのこころの支援活動を行うことを目的とする元プロボクサー坂本博之さん設立の基金)に協力したい、という申し出に賛同してくれた「そらいろ横丁」立ち上げ人・神山てんがいをはじめとする出演者と共にまたまた濃ゆーい時間を作り上げます。
私、店主も出演させていただきます。お時間のある方は是非。

10周年宴、大盛況感謝いたします。

2015-12-23 | イベント報告
先週土曜日はバイユーゲイト10周年宴でした。
これまで、開催できなかった9周年を除き9回の周年宴を開催してきましたが一番の熱気と盛況だったように思います。
お忙しい時期にご来店頂いた方々、そしてご声援含め祝って頂いた方々ありがとうございました。

まだまだ宴の後の熱気の残った店内でふと思うのは
今でも周年宴にたどり着いたのが(昨年のことを思うと)、夢のようです。

去年の今頃は廃墟にさえ見えたバイユー店内のあちこちで笑いが起き、話題が尽きない様子が
なんとも嬉しくありがたく、時に不思議な感じもしました。
こうやって店は、お客様方のものになっていくんだな~それを成長するというんだな、と思ったりした次第です。
楽しい夜でした。

とはいえ、寒さに加え毎度毎度の手が回らなさ加減、失礼いたしました。
11年目のバイユーもどうかよろしくお願いいたしますという気持ちでいっぱいです。

参加された方、残念ながら参加出来なかった方、
またこの場所で何か一緒に
楽しいことやっていけると幸いです。
ありがとうございました!