AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

デジタルメディアの徴流⑶

2018-01-09 19:26:32 | 世界標準の消費価値

 The Independent Ad - Don'ts 1999

 

New York Times To Air 'Truth' Ad During Oscars

 

NewYork Times  同様にウォールストリート・ジャーナルは2017年9月末現在132万人。前年比35万人、36%の増加となっている。

1994年に史上初のバナー広告をスタートさせた「WIRED」も2018年からの課金を報じている。1857創刊の「アトランティック」月10本の課金制と同じくジャーナルが報じていた。

フリーミアム課金とは、サービスにおける基本的な機能を無料で提供し、一部の有料サービスユーザーからマネタイズするビジネスモデルだ。「Free(無料)」と「Premium(割増金)」を掛け合わせた造語でもある。

 フリーミアムには複数の収益モデルがあり、以下の6タイプに分類される。

機能追加型

課金することで新たな機能を追加できるタイプ。 

限定機能型

課金することで限定機能が解除されるタイプ。 

容量追加型

課金することで容量を追加できるタイプ。

会員限定型

課金することで限定コンテンツが解除されるタイプ。

会員特典型

課金することでクーポンなどを受け取れるタイプ。 

都度課金型

必要に応じて都度課金するタイプ 

(https://www.leadplus.net/blog/study-about-freemium.htmlフリーミアム課金 に関して一部引用させて頂きました。)

広告に於いても如何に媒体費を抑えてGRP効果を生むかが、鍵になっているが、それにはSNSの拡散効果は既に重要なツールとなっている。

 

 

Tourism Queensland Seeks Applicants for "The Best Job in the World" - Island Caretaker

 オーストラリア・クイーンズランド州観光公社主催。島に半年住み、広報活動を行うというお仕事の依頼。報酬は15万豪ドル(約900~1,000万円)

Web、新聞、ニュースなど、あらゆる媒体を駆使してアピールした結果、世界中から201ヶ国、3万6648人の応募があり、サイトへのアクセス数は56日間で684万9504の訪問、4754万8514のページ・ビュー、滞在時間平均8.62分ということだった。クロスメディア戦略としては非常に成功した一例でもある。

FacebookやTwitter、Instglam での拡散は凄まじく、メディア情報の拡散で得られるFacebookやGoogleの広告益は68%を超える勢いだ。

米国では既にクライアントは読者である。