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国内でタレントを起用しブランディングを確立している企業も多いです。
例えば、サラリーマンのビジネススーツを「溝鼠から解放」したのはダーバンのアランドロンであり、レナウンは大人のメンズファッションを確立したと言っても過言ではありません。サッポロビール「男は黙ってサッポロビール」も三船敏郎さんだと言いそうな言葉であり、今は亡き高倉健さんの「不器用ですから」も実直な健さんらしい言葉です。サントリー大原麗子さん。糸井さんの「すこし愛して、ながーく愛してー」も糸井さんの言葉がそのまま麗子さんを醸し出しています。
Duke University「Advertising and Society」 William M. O'Barr教授はPolo Ralph LaurenとYves Saint-Laurent でメンズ商品としてのsignified 商品アイコンとしての要素を紹介してます。