半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『銀河鉄道物語 ~永遠の分岐点~(全24話)』を観ました。

2007-04-11 06:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 昔好きだった『銀河鉄道999』。あの作品の世界観を踏襲した別作品である『銀河鉄道物語』の続編です…回りくどい解説ですかね(公式サイト)

 この作品に999は出てきませんが、あの「銀河鉄道」の世界観は懐かしいですね~。
宇宙なのに鉄道って…それも機関車風で…鉄道管理局なのに客車みたいなのがあったり…列車なのに主砲があったり、波動砲みたいのがあったり…などと突っ込むのは、この世界では野暮ってもんですよね
そんな銀河鉄道の安全を日夜監視する銀河鉄道管理局・空間鉄道警備隊(長い名前…名刺が大変そう)所属のシリウス小隊が、毎度発生する事件や謎をやっつけていきます。
ほぼ1話完結なんで、肩肘張らずに観れます。また、シリウス小隊も、熱血漢の主人公・有紀学が起爆剤となりトラブルが増大して(いるように見えた俺)て、なかなか楽しいです
後半、学のお兄さんの生死についての「謎」が盛り上げていきます…が、何と俺としたことが、最後の2話を見逃してしまった
スポーツ番組の延長、恨んでも恨みきれない
ちゅうことで、偉そうに感想言えない立場と認識しつつ55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yの入学式 | トップ | 『ErgoProxy(全23話)』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事