半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Yの入学式

2007-04-10 20:40:32 | 日々をたらたら(日記)
 今日は休暇 といっても、仕事的には厳しい時期、結局昨日帰ったのは、午前1:30だよ
とはいえ、朝はKのトイレ起床(4:30)。起きてはみたものの、デクの棒状態
今日は長女Yの小学校入学式。いい天気で良かった
今日の日のために買った洋服、そしてこれから使うランドセル。一つ一つが本人はウキウキみたいで、寝起きの悪いいつものYがウソのよう。
9:00過ぎに学校に到着、式1時間前ってのに、校門は、記念撮影の列が…予想はしてたけどね
家族5人で写真を撮りたかったけど、長男Kは時間が合わず幼稚園に行ってしまった。アイツは相変わらずハイテンション
この学校の1年は2クラスで55人。俺のときは10クラスくらいあったような気がするけど、少ないんだね~。「友達100人できるかな」って歌は通用しないのかなぁ
 当人Yは、最初は顔がこわばっていたし、知らないお友達が多いので無口だったけど、とりあえず泣かなかったんで良かった。慣れてきたら、笑顔も見えてたし。
55人の入学式なんで、体育館も満員御礼ってほどでもなく、楽チンで見届けられた。同席してた次男Sも、なんとか泣かずに持ってくれたし
式とその後の連絡を含め、約2時間、滞りなく終了。
その後は、幼稚園帰りのKと合流し、桜の木の前で記念撮影
桜もなんとか持っててくれたし、適度な風が吹いてて、桜の花びらがヒラヒラ舞ってて、とってもいい雰囲気だったなあ

 午後になったら、俺のほうがHP=0となり、うたた寝してしまった
晩御飯は、じいちゃんばあちゃん、そして妹と甥っ子を交えて、外食した
今日はYの入学祝いもあったけど、じいちゃんの誕生日、そして先日2歳になった甥っ子の誕生日をまとめて祝った
 約3週間ぶりのビールは、やっぱ美味しいなあ…

とにかく、入学おめでとう
早くお友達を作って、学校が楽しいといいね。
幼稚園とは違うので、家での生活もちょっと考えないとね。これは俺とカミさんの役目だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サウンド・オブ・サンダー... | トップ | 『銀河鉄道物語 ~永遠の分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事