半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウルトラヴァイオレット』を観ました。

2007-11-25 08:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 21世紀末の近未来。謎のウィルスが蔓延。感染した超人間「ファージ」は、驚異的なパワーを持つ反面、12年で命を落とすという運命を背負うことになった。ファージを恐れ、抹殺を企てる政府と、ファージとの激しい戦いが続く中、最愛の夫と子供を政府に奪われた女性ファージ・ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)も、政府の最終兵器奪還の命を受け、敵地に向かうのだった。(公式サイトより)

 最近公開された「バイオハザードⅢ」のプロモーションで来日した際、すっかりお腹が大きくなってたミラ・ジョヴォヴィッチのご懐妊前の近未来SFアクション作品です
 「バイオハザードとどこが違うの」って思うくらい、ミラのミラによるミラのためのバリバリアクションですいやあカッチョエエなぁ
偶然かも知れないけど、ウィルス→それに感染ってのも、まんまだしねぇ
近未来アクションと名をうつだけあって、独特のスピード感と色合いを見せています。重力をコントロールして、ビルの壁をバイクで走り抜けるなんて、かなり新鮮に見えましたね
人間VSファージ、最終兵器の奪い合いってのが物語なんだけど、ミラがあまりに強すぎるんで、人間ダザダサ… ショッカーのようにあっけなくやられちゃいます
なので、物語のバランスは非常に悪いですま、ミラのための映画なんで、思惑通りなんでしょうけど・・・
ちゅうことで、最近、キャメロン・ブライト君の出演作ばっかり観ているような・・・で、70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休2日目。あたふた・・・ | トップ | 3連休最終日・子守デー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事