今週は時間がとれそうな感じなんだけど、何せ配信イベンントがたまっちゃってるんで、淡々とこなそうぞ
まずは、「PP400/ジャパニーズクラッシック」。
1979年以前に製造された日本車限定、PP400とやや低めの設定になっております
第1戦「グランバレー・イーストセクション 5LAPS」
選んだ車は、「いすゞ ベレット1600GTR(’69)」。
PP330くらいで最初そのままチャレンジしたものの、全く歯が立たない
これ以上初戦でつまずくワケにも行かず、軽量化&パワーUPし、リミットのPP400にした
途中のトンネル入口のキツいコーナーと、最終の高速コーナーで敵車との間合いを詰めて、なんとかポジションUP
最終ラップで何とか1位に上がったけど・・・結構厳しかった
第2戦「アイガー北壁ショートコース 5LAPS」
次の車は、「ホンダ 1300クーペ9S(’70)」。
解説を読んでいたら、F1からの技術フィードバックがあったとか・・・へぇ、さすがホンダ
やはり1300ccだとノーマルじゃ厳しく、800kg程度まで車重を下げて、エンジンをちょっといじった。
高低差が激しいアイガー北陸のコース・・・のぼりはベタ踏みしても、なんか「もさっ」としてて・・・
むここもラストラップまで3台でのバトル・・・最終コーナーで強引にアウトから抜き去ってチェッカー
第3戦「ロンドン市街地コース 5LAPS」
車は、「ランサー1600GSR(’74)」。さすがにこの頃はランエボって名前じゃないね
いやぁ、コンフォート・ソフトタイヤでは、ココの90度コーナーは滑りまくりです
しかも、トップのコスモがかなーり先に走ってて、なかなか追いつけない
最後の直線で並んでゴール・・・0.1秒差でトップだった・・ホッ
第4戦「ディープフォレスト レースウェイ5LAPS」
さっきまで争っていた「マツダ コスモスポーツ(L10A)」。
この時代、このデザインは秀逸だよね・・・今でも人気があるワケだよ
そして、乗ってみても、軽快そのもの・・・乗ってて楽しい
いつもこの車がトップ走ってたのに、今回はシビック1300がトップ走ってた。
当然、無難にオーバーテイクし、トップチェッカー
最終戦「阿蘇102A 5LAPS」
最後は「ニッサン スカイライン2000GTB」。
ランサーといい、まあ渋い色の車ですなぁ
このコースはアップダウンも激しいんだけど、まあ楽しい楽しい
ブラインドコーナーなんかも、ドキドキするけど、コーナーがキツくないので、楽々クリアしちゃう
さっきまで乗ってたコスモと並走し、何とかちぎったよ
自分が車に興味を持つ前の名車たち・・・ちょっと勉強したくなった
まずは、「PP400/ジャパニーズクラッシック」。
1979年以前に製造された日本車限定、PP400とやや低めの設定になっております
第1戦「グランバレー・イーストセクション 5LAPS」
選んだ車は、「いすゞ ベレット1600GTR(’69)」。
PP330くらいで最初そのままチャレンジしたものの、全く歯が立たない
これ以上初戦でつまずくワケにも行かず、軽量化&パワーUPし、リミットのPP400にした
途中のトンネル入口のキツいコーナーと、最終の高速コーナーで敵車との間合いを詰めて、なんとかポジションUP
最終ラップで何とか1位に上がったけど・・・結構厳しかった
第2戦「アイガー北壁ショートコース 5LAPS」
次の車は、「ホンダ 1300クーペ9S(’70)」。
解説を読んでいたら、F1からの技術フィードバックがあったとか・・・へぇ、さすがホンダ
やはり1300ccだとノーマルじゃ厳しく、800kg程度まで車重を下げて、エンジンをちょっといじった。
高低差が激しいアイガー北陸のコース・・・のぼりはベタ踏みしても、なんか「もさっ」としてて・・・
むここもラストラップまで3台でのバトル・・・最終コーナーで強引にアウトから抜き去ってチェッカー
第3戦「ロンドン市街地コース 5LAPS」
車は、「ランサー1600GSR(’74)」。さすがにこの頃はランエボって名前じゃないね
いやぁ、コンフォート・ソフトタイヤでは、ココの90度コーナーは滑りまくりです
しかも、トップのコスモがかなーり先に走ってて、なかなか追いつけない
最後の直線で並んでゴール・・・0.1秒差でトップだった・・ホッ
第4戦「ディープフォレスト レースウェイ5LAPS」
さっきまで争っていた「マツダ コスモスポーツ(L10A)」。
この時代、このデザインは秀逸だよね・・・今でも人気があるワケだよ
そして、乗ってみても、軽快そのもの・・・乗ってて楽しい
いつもこの車がトップ走ってたのに、今回はシビック1300がトップ走ってた。
当然、無難にオーバーテイクし、トップチェッカー
最終戦「阿蘇102A 5LAPS」
最後は「ニッサン スカイライン2000GTB」。
ランサーといい、まあ渋い色の車ですなぁ
このコースはアップダウンも激しいんだけど、まあ楽しい楽しい
ブラインドコーナーなんかも、ドキドキするけど、コーナーがキツくないので、楽々クリアしちゃう
さっきまで乗ってたコスモと並走し、何とかちぎったよ
自分が車に興味を持つ前の名車たち・・・ちょっと勉強したくなった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます