半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

3連休最終日・子守デー

2007-11-25 17:03:23 | 日々をたらたら(日記)
 更にいい天気
今日は会社友人の結婚式おめでと~
ということで、古くからの友人であるカミさんは、式&披露宴に招待されていたため、車で駅まで送ることにした
にしてみれば、カミさんが離れるなんて初めてのこと・・・泣き出すかと思いきや、事が分からず、ただポカンとしているだけ
意外だったのはY。大号泣。直後にカミさんの携帯に電話かけさせたけど、そこでも言葉にならないくらいに泣いてる
なんとかなだめて、留守番スタート
最初はお洗濯。Yの気分を乗せて、洗濯の手順を教えて(といっても全自動洗濯機だけど)干すまでを手伝ってもらった。こういった家事にとっても興味のあるYは、すっかり機嫌が良くなった
次に、前回初めて経験した「おつかい」もしっかりやってもらった
には布団を干してもらうお手伝い、自分達の小さい敷布団を「おいしょ、おいしょ」と言いながら運んでもらった
ついでに台所のお掃除も手伝うと言い出し、一緒にピカピカにした

そして、まだまだ乳離れが出来てなくて、ママなしで心配だったs
午前中は上機嫌で遊んでて、疲れて2時間昼寝
起きてからも機嫌が良く、俺が作ったお昼もパクパク食べてくれるし、なんか拍子抜けした
あまりに皆、ご機嫌で、かつ「おりこうさん」だったんで、こんな天気でもあるし、近くの土手まで繰り出し、焼き芋を食べながら草ソリで遊んだ
夕方にカミさん帰宅。「Yね~、おせんたくしたんだよぉ」「Kね~、おふとんほしたんだよ~」などと、カミさんに報告合戦する二人
俺自身も3人相手にどうなるやら心配だったけど、無事どころか、すっかり楽しい留守番だった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウルトラヴァイオレット』... | トップ | 次はFORD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2007-12-01 00:54:28
お久しぶり!!
いいパパしてますね
たまにはママも息抜きが必要だものね!
それにしても、留守番だけでなく洗濯もお料理もこなすとはエライ!うちのパパにもやてもらおうかな?笑
返信する
こちらこそ (せーちゃん)
2007-12-01 13:15:46
どうも。
ママも息抜きになるけど、パパもリフレッシュできたような気がするよ
子供が大きくなったら、いづれ相手にされなくなっちゃうのかな
返信する

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事