半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『Free! Dive to the Future(全12話)』を観ました。

2018-09-27 21:00:20 | あにめ&ひーろーの部屋
 高校を卒業し、水泳でつないだ絆を胸にそれぞれの未来へ歩み出した遙たち。
遙は東京で、かつてともにリレーを泳いだ旭と再会する。
中学生の記憶を呼び覚ます遙。その胸に蘇ったのは“あの時”の郁弥の姿だった。
遙とともに上京した真琴は、新たな夢に向かって進み始め、シドニーへ旅立った凛は、新天地で意外な出会いを果たす。
それぞれの未来で彼らを待ち受けていたのは、新たな戦いか。
それとも、残してきた過去との対峙か……?
公式サイトより)
 レコーダーの「アニメ新作自動録画機能」で、偶然録画されていたこの作品。
何も前知識無く1話を観ましたが、絵も綺麗だし、キャラもなかなか格好良いし、水泳を題材にした青春モノってのも惹かれてて、そのまま見続けました。
仲良い仲間どうしだったのに、なぜか再会しても距離を置こうとする郁弥・・・
・・・で、その郁弥のマネージャーばりに、遥達に対して冷たい言動を繰り返す遠野の存在・・・
一体彼らに何があったのかが全く分からないまま話が進んでるーーーー
で、水泳のシーンも合間に入るけど、あくまでこちらは話の中心にならず・・・競技シーンで熱くなるようなスポーツものではありませんでした
遥達と郁弥との距離がやっと縮まった・・・と思ったら、新たなライバルらしき奴らが現れて、「おっ、次の展開か?」と思ったら終幕
「うーん、謎が多いまま終了してしまった」という思いのまま、このブログに感想を残そうと、この作品の公式サイトを観て、絶句しました
・・・この作品が過去からの「続編」だったとは・・・
これで(分からなかった部分が多いという理由が)つながってしまい、我ながら、アホやなぁ・・・と
ちゅうことで、偉そうに感想残してすみません。。。で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『重神機パンドーラ(全26... | トップ | 『アンゴルモア元寇合戦記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事