半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メガドライブミニレビュー(3/42)「ザ・スーパー忍」

2022-06-11 17:30:00 | げーむの部屋
 2019年9月に発売された「メガドライブミニ」。
ここに収録されている42本のゲームを、「かじっていく」コーナーです
今回は3本目。1989年に発売された「ザ・スーパー忍」です

確か、ゲーセンに「SHINOBI」ってのはあった気がしますが、あまりやって無かったので、当然こちらの「ザ・スーパー忍」は手を出さなかったです。

でも、今回観て、オープニングの演出が超格好良い 音楽もそそりますね
他の忍者系・横スクロールアクションは色々とやった経験があるので、この作品も、ひたすらジャンプ、攻撃・・・の繰り返し。
ただ、投げる武器は有限みたいで、連打しているとあっという間になくなる・・・忍者で格闘はつらいですね

竹鑓で出来たワナにかかったり・・・上下にもステージは広がってて、単純に左、左と進んでいると、行き止まりになっちゃうね。
自分よか、敵のほうが、しっかり忍のアクションしてて、ちょっと見入りますね

何とかステージボスまで辿りついた・・・ココでやっと、必殺技「忍術」炸裂・・・何とかクリア
忍術が結構、派手で楽しいので、他のも使いたかったけど、時間切れ・・・残念

俺のハマリ度
一言この時代に爆弾は無しにして欲しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガドライブミニレビュー(2/42)「大... | トップ | 巨大カメ&久々の親子映画鑑賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事