半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メガドライブミニレビュー(2/42)「大魔界村」

2022-06-11 17:15:00 | げーむの部屋
 2019年9月に発売された「メガドライブミニ」。
ここに収録されている42本のゲームを、「かじっていく」コーナーです
今回は2本目。1989年に発売された「大魔界村」です

もちろん、カプコンの有名な「激ムズ」ゲームです。
色々な意味で「魔界村」から大幅にパワーアップしましたよね。

ただ、俺、PCエンジン版のを購入したので、この「メガドラ版」は買わなかったんですよね。
PCエンジン版は、高級機「SUPER GRAFX」専用だったので、それを買わないと、高級機を買った意味が無いですもん

ちょっと前に、PCエンジンミニ版をやったのもあって、序盤はサクサク進めた・・・
・・・というのはウソです。もともとやってても、難しかったので、相変わらず、序盤から鎧をはがされ、白骨にされ・・・

今回はコンティニューがあったので、ちょっとだけ頑張って、何とかSTAGE1のボスまで行った。
裸で勝つのは無理かと思ったけど、アイテムの「剣」を近距離で振り回したら、何とかクリアできました
メガドラのコントローラーだと、操作が若干難しいです。。。これにて終了

俺のハマリ度
一言ギロチンの音が心地よいと思ったら終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガドライブミニレビュー(1/42)「ス... | トップ | メガドライブミニレビュー(3/42)「ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事