半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2012年第11戦 ハンガリーGP・決勝

2012-07-30 22:00:00 | えふわんの部屋
 ハンガロリンクは晴れ・・・ということは、暑いサバイバルレースです
スタートから波乱でしたね・・シューマッハ選手は位置を間違えたの
さらにピットレーンのスピード違反・・・一体どーしちゃったの
どーしちゃったのという言葉は、ザウバーチームにも言えますね。
前戦ホッケンハイムと同じマシンとは到底思えないほどの不調ぶり
なんでも、ブレーキング時にダウンフォースが抜けるとか・・・どういった構造だかわかりませんが、致命的ってのだけは伝わりました
後味が悪い終わり方でしたが、原因究明をして、夏休み明けに頑張ってもらいたいところです
優勝したハミルトン選手は、文句のない走りでしたね。ミスも無かったですし
彼を追い立てたロータス勢は盛り上げてくれました。
序盤のグロージャン選手しかり、後半のライコネン選手しかり、ハミルトン選手をオーバーテイクしそうな勢いでしたが、いつもながら、あと一歩ですよね
その「あと一歩」が運だけなのかは、微妙のような気がしますが・・・
アロンソ選手は、今回あまり映りませんでしたが、悪いなりにしっかりとポイントを稼いでいる点はさすがです
2位のウェバー選手とのポイント差40で夏休み・・・ウィンターテストや開幕戦などの不調ぶりから、ホントに良く立ちなおしましたね
あ、あと、一応、セナ選手もいい走りだったと思います。今までどーしてもマルドナド選手が目立っていましたが、気が付いたら、彼と5ポイント差なんですね。

オリンピックも影響してF1サーカスは1か月間の夏休みに入ります。
次は9/2のベルギー、スパ・フランコルシャン
この1か月でどう勢力図が変わるか、見ものですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GT5(2012/7/29) | トップ | やや遅い我が家プール開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事