昨年の9月からスタートしてしまった、「週刊マクラーレン・ホンダMP4/4」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
先日、21号まで届いたんで、途中報告です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
最初の10号までで、フロントウィングとか、リアウイングなどの(目立つ)外のパーツを組み立ててたけど、最近は、内部の細かいパーツの組み立てが多いっす![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5a/90951496b6d4dff48c6cf2e587974d2b.jpg)
まずは(伝説の)V6ターボエンジン・・・まだ途中とはいえ、やっぱり「HONDA」のロゴが入ってると、熱くなるねぇ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
ダイキャスト製なんで、結構重いのもGood! ま、F1マシンは軽いのに越したことはないんだけど![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
で、次に組みあがったのは、ディスクブレーキが2個![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ac/e9a8e1280d60875a3c7141a80301db76.jpg)
中のカーボンディスクがしっかり回ります
さすがにブレーキペダルとは連動はしてないだろうけど、リアルですねぇ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
で、終盤になると、前々から温存しておいたパーツを組み立てて、大きな左右のラジエーター部分も形になってきた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e7/e8eb44ec152927602763c645f0c827fc.jpg)
こちらは、ただアルミ色に塗られていたものに、スミ入れを何度かして、それらしくした。
で、最後に1個組み立てかけなのが、サスペンション部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/6b/33d2d22295772b7aed6ebd81b6855eed.jpg)
ブレーキといい、サスペンションといい、4個作るワケだから、なかなか延ばしますねぇ・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
まあ、前も言ったけど、沢山のパーツが届いたところで、作る時間がとれないので、自分の生活スタイルには馴染めるペースだよね
。
組み立て自体はここまでだけど、その他にも、細かいパーツを収納するビニール袋を100円ショップで購入したり・・・あ、あと、以下のものも注文した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d3/a92979b46639a55f9c04ea559ba66295.jpg)
デカールです。
最近のF1や、模型もそうなんだけど、タバコ広告禁止ってことで、過去のこのマシンの特徴である、「Marlboro」が全く付いてないってコトで、他社から発売されるこういった物を買わないと・・・なのです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
デカール自体も、わざわざ「Marl」と「boro」に分けてるのって、その影響もあるのかな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
ここまでで・・・・
890(円:1号)+1,790(円:2号以降)x20=36,690円
・・・金額を計算すると、さすがに顔が固まる
けど・・・続けていきますです、ハイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif)
先日、21号まで届いたんで、途中報告です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
最初の10号までで、フロントウィングとか、リアウイングなどの(目立つ)外のパーツを組み立ててたけど、最近は、内部の細かいパーツの組み立てが多いっす
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5a/90951496b6d4dff48c6cf2e587974d2b.jpg)
まずは(伝説の)V6ターボエンジン・・・まだ途中とはいえ、やっぱり「HONDA」のロゴが入ってると、熱くなるねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
ダイキャスト製なんで、結構重いのもGood! ま、F1マシンは軽いのに越したことはないんだけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
で、次に組みあがったのは、ディスクブレーキが2個
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ac/e9a8e1280d60875a3c7141a80301db76.jpg)
中のカーボンディスクがしっかり回ります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
で、終盤になると、前々から温存しておいたパーツを組み立てて、大きな左右のラジエーター部分も形になってきた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e7/e8eb44ec152927602763c645f0c827fc.jpg)
こちらは、ただアルミ色に塗られていたものに、スミ入れを何度かして、それらしくした。
で、最後に1個組み立てかけなのが、サスペンション部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/6b/33d2d22295772b7aed6ebd81b6855eed.jpg)
ブレーキといい、サスペンションといい、4個作るワケだから、なかなか延ばしますねぇ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
まあ、前も言ったけど、沢山のパーツが届いたところで、作る時間がとれないので、自分の生活スタイルには馴染めるペースだよね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
組み立て自体はここまでだけど、その他にも、細かいパーツを収納するビニール袋を100円ショップで購入したり・・・あ、あと、以下のものも注文した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d3/a92979b46639a55f9c04ea559ba66295.jpg)
デカールです。
最近のF1や、模型もそうなんだけど、タバコ広告禁止ってことで、過去のこのマシンの特徴である、「Marlboro」が全く付いてないってコトで、他社から発売されるこういった物を買わないと・・・なのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
デカール自体も、わざわざ「Marl」と「boro」に分けてるのって、その影響もあるのかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
ここまでで・・・・
890(円:1号)+1,790(円:2号以降)x20=36,690円
・・・金額を計算すると、さすがに顔が固まる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます