半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2013/1/27)

2013-01-27 21:45:00 | げーむの部屋
 今週の配信イベントは、「第54回タイム&ドリフト トライアル」ですって
まずは、「シボレーコルベット スペシャルステージ・ルート5 ドリフトトライアル」
コルベット限定ってコトで、選んだ車は、「コルベットZ06(C5)(’00)」。

384馬力、48kgのトルクで、このバカデカいコルベットを豪快に滑らす快感
とはいえ、気持ちいいのは、最初のトンネルのロングコーナーくらいで、その後は低速コーナー、切り替えしなど、下手な俺には結構苦戦した

結局、ゴールドをちょっとだけ上回ったくらいで、世界10000位どまり・・・疲れたなぁ・・・

次は、「PP580/シボレーコルベット ディープフォレスト・レースウェイ/逆走 タイムトライアル」
選んだ車は、同じC5なれど、ちょっと新しく、「コルベットZ06(C5)(’04)」。

タイムアタックなんで、とにかくエンジンチューン、軽量化を施し、PP500弱だったのをPP580リミットまであげた
しっかし、765馬力、トルク94kgで、コンフォートタイヤでは・・・パワーありすぎで乗りにくい
コーナーというコーナー、ほぼ滑って、ステアリングでネジ込んでの繰り返し

なんとかゴールド基準を満たしたものの、全くもって満足な走りはできず・・・
その割には世界6500位・・・みんな苦戦してるのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/70経過・・・ | トップ | ぶぅめらん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事