半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

「ワンピース」やっと60巻まで読みました。

2013-01-27 06:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 今、劇場でも大ヒットしているし、会社友人も好きな人が多い、漫画「ワンピース」
恥ずかしながら、俺は全く読んだ事がなく、すっかり乗り遅れていた・・・
で、弟が単行本を集めているってことで、借りたのが2年前
今日やっと、(借りていた)60巻までを読み終えたんで、一区切りしました
正直言って、あまりに周囲が盛り上がっていると、結構興ざめしちゃう所がある俺でして・・・
最初のうちは、結構厳しかったのは確かです
俺が好きな「ドラゴンボール」とか、「SLAMDUNK」と比較すると、とにかく「字が多い」のが辛かった
やりたい事が他にも沢山あって、どーしても、ちょっと読んで、1か月以上ブランクがあいて、またちょっと読んで・・・って感じなので、乗り切れなかった感がありました。キャラもやたら多くて、覚えてないし・・・まあ、これは俺の生活スタイルがダメなんでしょうけど
とはいえ、途中途中、会社友人が会話していたような記憶がある「良いシーン」があって・・・それは印象に残ったのは確かです
で、急に「読み耽る」状態になったのは、かなり遅いとは思いますが、50巻以降の「全面戦争」のところですかね
テレビのCMとかで、何度か見たことがある、エースとのシーンは、なんだかんだ言っても、良いですねぇ・・・ありきたりな感想でスミマセンが・・・
50巻までに1.8年くらいかかりましたが、残り10巻はかなり速かったなぁ

とりあえず、日本で一番話題の漫画を読めたってのは、良かったっす
弟に返却したときに、「続きが8巻くらいあるけど、持ってく」と言われた。
・・・けど、自分の中では、いったん区切りになったのと、次に読みたい漫画がたまってるので・・・
よって、次に借りるのは、また20巻ほどたまってから・・・ってことは、5年後以上かな
(友人含め、ファンの方がとっても多いので、こんな感想でなんだか申し訳ないです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・マーダー』を観ました。 | トップ | 21/70経過・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事