まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2422. 命の値段ではありません

2018年07月06日 | 日記

 少し前に、とある公的機関(多分)のアンケートで命の値段を尋ねるような質問があったとのことで、新聞で話題になっていました。しかし、その質問内容が書いていなかったので、急速に世間の話題からは消えて行きました。私も記事内容では何のことか分かりませんでした。

 かろうじて類似した質問を思い出してみると、それは命の値段ではなく、いわゆる生活の質(QOL)の質問です。つまり、

 いわゆる先進国で、健康で快適な生活を送るために、年間いくら払えるか

 だったはずです。命の値段の感じがします?。しないと思います。

 ちなみに、私がこの質問を知ったのは約20年前で、その値は日本円で一人あたり500万円です。それ以上の値打ちでも、それ以下の値打ちでもない、ということ。さて、あなたは賛同できるでしょうか。これが質問内容です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2421. 高木順二朗社長の誕生日 | トップ | 2423. 大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事