まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

533. アイマスチャンネル、2013-10-23号、その1

2013年10月23日 | 日記
 今回のダウンロードコンテンツ(DLC)はシャイニーTVの第4弾、千早回です。
 楽曲は「蒼い鳥(千早、真、貴音)」「目が逢う瞬間(千早)」「shiny smile(春香、千早)」「おはよう!!朝ご飯(やよい)」「私たちはずっと…でしょう?(全員)」です。いつもどおり、PS3のメインメニューの背景、つまりカスタムテーマが付いています。

 今回の目玉は千早の代表曲、蒼い鳥でしょう。アケ版の曲で、アイマス2系では初登場になります。ステージフォーユーによく投稿してくれる千早ファンのプロデューサーが、アイマス2のDLCが来るごとに、この曲が来るのを期待してたのを思い出します。自分の歌への情熱を大切にする千早らしい曲です。
 ドラムスの音量が控えめで、いろんな楽器が聞こえてきて、クラシック音楽のように聞こえます。二十世紀に入って、クラシックの作曲家(冨田勲など)はスネアドラムを普通に使いますし、それより以前からシンバルは使われています。つまり、バスドラムやトムトムがドンドンと鳴っていなければクラシック寄りに聞こえると言うこと。さらに、踊りは少しバレエみたいな感じです。

 ステージは凝られていて、ノーマルミュージッククリップの方は衣装「マイベイビーズブレス(霞草)」を着て、ステージ「ロイヤルTV」で床に霧が出た状態で踊ります。
 スペシャルMCでは衣装がオリジナルです。アイマス2のエクステンド衣装「ブライトイーグレット(シラサギ)」のカラーバリエーションですけど、髪飾りは新規のようです。ステージは「武道館」ですが、演出が凝られています。

 他の4曲はシャイニーフェスタと同じとは言え、高解像度がうれしいです。思わず細部に目が行ってしまいます。いろいろ発見があって面白いです。
 「目が逢う瞬間」にはグラビアミュージッククリップがあって、千早のポリゴンモデルがものすごく調整されていると私は思うのですけど、気のせいでしょうか、くっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 532. シャイニーフェスタ、一... | トップ | 534. アイマスチャンネル、20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事