まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1403. シンデレラガールズ、3rd声優ライブ、初日

2015年11月28日 | 日記
 ライブビューイングで参加しました。若い人が多かった、女性Pも。一年前の2ndとは大違いです。アニメの効果がいかに大きいかが分かります。内容もアニメファン向けの感じでした。
 ただし、千川ちひろは目立たなかったし、美城常務は影も形も無し。渋谷凜と本田未央は相変わらずの感じで、アニメ第二期のストーリは無かったことになった感じ。楽曲は出てました。
 詳しい感想は後日に。

 声優さんが21人も出ていたのに、バックダンサーがさらに10人。平面なので、キャパに対してものすごく広い会場です。奥行きが広いので、メインステージから奥に音波が到達する感じがサイリウムの動きでよく分かりました。やや広めのトロッコが4台。
 二階席が無いからか、久しぶりのレーザーによる演出がありました。そのかわり、カメラの方向によってはバックが暗黒になって、ややぎょっとします。アンコールで壁がきらめいていたのはレーザーの演出のためのようでした。

 分かりやすいです。アニメ層には受けたと思います。音楽関係者にはあれこれの感想があると思いますけど、感想が出るだけましです。765オリジナルは感想の感じようが無い、ものすごいコンサートでした。シンデレラガールズなら、これがアイドルマスターだと、堂々と紹介できると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1402. シンデレラガールズ、4... | トップ | 1404. シンデレラガールズ、3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事