まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1404. シンデレラガールズ、3rd声優ライブ、パンフ

2015年11月29日 | 日記
 開催中のシンデレラガールズの3rd声優ライブ。その公式パンフレット。
 こんなもの余ったらどうしようも無いので、ライブビューイング会場には少数しか配布されないはずです。でも、今回は開演1時間前に売店に行ったのに手に入りました。3,300円と高価で、アニメ層の何割かは見送ったのかも知れません。
 内容は声優ライブのパンフですから、ご想像通り。声優耐性の無い私には、かなり厳しい内容です。

 恒例の坂上Pとディレ1の挨拶がありません。お二人とも正直な方なので、何か正直に書いてボツを喰らったのかも。シンデレラガールズの経緯上、しばらくはこんな感じかも。

 些細なことですけど、時計の文字盤がパンフでは普通。というのは、時計の文字盤では歴史的経緯からローマ数字の本来の「IV」の所が「IIII」になっているからです。ライブの会場の文字盤は「IV」だったので、私はあれ?、と思いましたけど、皆様、いかがだったでしょうか。

 アニメからの抜粋が多いです。2ndはアニメ直前だったので、武内Pはまったく出てきません。今回は大活躍です。ふむ、来年のエイプリルフールのカードの絵柄が決まったかも。
 BDの宣伝で2ndの会場の写真が出ていて、今回のステージの作り方と似ています。この詳細も後述。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1403. シンデレラガールズ、3... | トップ | 1405. シンデレラガールズ、3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事