広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長瀞にて関東大会に向けて準備&練習 [カヤック]

2011年06月12日 | カヤック部
日曜。

今日こそは漕ぐぞい!35t前後とよさげな長瀞へ。
10時前にヨウコウ亭Pに到着。ベビでは早漕ぎアンディ(体調不良お大事に!)、
グラ講習のkanaちゃんほかの姿が。

居合わせたI嶋さん、コバボリックさん達につ・あの新車を解剖されたりも(笑)



さーて漕ぐかあ!・・・じゃなっくて、その前にお仕事。
7/9,10に開催されるJFKA関東大会の会場他の下見を、事務局・MMさん&運営委員仲間のふりっぷさん・110さん・sugiちゃんと共に。
途中、(今大会でプロジャッジを担当してくれることになった)CPC・いとーのおやっさんにも合流いただいて
カヌービレッジ長瀞さん・ファンテック(アウトドアセンター長瀞)さん・勉強屋さん・養浩亭さんなどにご挨拶。
みなさん快くご協力いただける模様でありがたい限り。
マナー良く利用させていただきます。
(ちなみにカヌービレッジ&アウトドアセンター(ファンテック)のコテージはすでに満室だそうです。
 詳しくはお問い合わせください)


それと・・・いつも各地の大会や遠征などに出かけて感じるのが「ローカルカヤッカーさんの親切さ」。
今回は我らが地元・関東での開催です!
遠方から参加いただける仲間のみなさんの為にも、
ぜひ関東カヤッカーのみんなで一緒に盛り上げていきたいですね♪

絶賛エントリー受付中ですよ~、前夜祭だけの参加も可能ですよ(笑、ただし事前申し込みは必須です)
ぜひぜひ!
http://freestylekayak.org/


前夜祭会場となる「勉強屋」さんテラス。雨でも安心♪


ここに50インチのTVを設置して「ワールドカップ(世界選手権)報告会」も開催します!

こちらのご主人で長瀞カヤッカーにはおなじみの「若旦那さん」には、
当日はカヤック界・暴露トークもご披露いただける予定?!(笑)



尚大会前日&当日、大会にエントリーされた方はファンテック(アウトドアセンター長瀞)の駐車スペース&キャンプサイトが利用できます。
正式なアナウンスはJFKAサイト&当日の現地での誘導・案内等をくれぐれもご参照ください。
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします!


勉強屋さんで昼飯もいただき・・・
(オイラ今回初めて知ったが、「勉強屋さん」での食事には『カヤッカー割引』というのがあって、
カヤッカーは食事代100円引き+消費税offになるんだってね、昔から。いや~ありがたいわあ(^。^))


一旦駐車場に戻り、その際ハムさん(いばステ'11制作感謝!)や横ちんら若手(壮行会盛り上げ感謝!)ともごあいさつ。



午後からはいよいよ漕ぎ。
今度の大会、エアリアルクラスは『スピンホール』、フラットクラスは『安全(サクラ)ウエーブ』での開催が決まっているが、
オイラも出場するバーチカルクラスは『どちらかコンデションのいい方』での開催なので両方練習しとかなきゃならない。
(「スピンホール開催」が濃厚だけどね)
特にスピンホールはオイラ1年以上入ってなかったので練習せねば!
・・・と思ったら、本日のこの水位だと案外フラッシーなのね(^_^;)

「担ぎ上がりのシンドさも練習の一部」と漕ぎ上がりのポイントを押さえつつ、
そしてMMさんの『1回落とされたらその後10回エントリーするまで上がっちゃダメ』な
理不尽縛り(そんなコトしたら一生ココから出れんぞオイ・・・)に耐えつつ。

一緒になったHさわさんの相変わらずのキレキレプレイ、
そしてわらぼうしせんしゅの「エアーフォニックス(?!)」などを参考にしつつ、
ホールのとどまり方から練習せんとならんな~。
久々に繰り出す左スピンはぎこちないし、ループはさっぱり残らんし(-_-;)

「大会ネガティブ発言」の続く110さんも漕ぎ上がり含めて苦戦してたが、
やっぱカートが手数にあるのが強いなあ。練習量は相変わらずハンパないし、ここで復活しそうだなあ。



1時間ほどやって後半戦はサクラへ。
雲さん、せとっちさん、Tじいさん、久々漕ぎのAべちゃん、「試験終わりハイ」なヤリサ、CPCのみなさん、
Sのさん、そしてグラ講習のみなさんなど大勢とご一緒。



相変わらずプレイ中の写真撮るのドヘタでゴメンm(__)m


こちらも水量多めでフラッシュしまくりだったが、なんとか「ホワイトプラン」のおかげで左ブラント何度か。
でもとどまれるポイントがないから動きが早くて、右は仕掛けることすら出来んかったな~。

そうそう、これで日本での最終調整終了のI嶋さん@カーボンオールスター、とも。

今週末にはドイツへ旅立ち!頑張ってきてくださいや~♪



結構漕ぎもマジメにやって、上がりは16時過ぎ。
終了後は(昨日110さんやスモもさん達も行った)「PNB-1253」へヤリサも誘って3人で。



相変わらずおっされ~。
(「ワールドプロレスリング」Tシャツは着替えればよかったとプチ後悔)

ガレット&セイロンティーをいただきつつ、
やりさ&つ・あのカヤッカー「毒」女子部トークにつきあう。

女性カヤッカーのみなさん>こんなんにはならんでくださいよ・・・(^_^;)


みなさんお疲れ様でした。


(画像:110さんおよびスモもさんmixi他より一部拝借(感謝))




~おまけ・「あの」コーナー~
四国大会以来、今年も始まった『あの』コーナー。
今週もタレこみ多数でお送りしていきましょー♪
長瀞でも大漁大漁(^。^)

○H浦さん
ハムたか(タケちゃん)さんよりのタレこみ(^。^)


ドラゴロッシ艇(名前忘れた)で安全ウエーブで走りまくってたそうですが、
この艇の最大の難点「ロールがアホほど上がりにくい(この形状じゃあもっともですが)」にハマって・・・ちーん。
ご愁傷様です。
新艇・VAIDAは守り抜いてくださいね!


○ライオ君(はんちゃん)
横ちん、UC君、たまじ、ミキティ他多数よりのタレこみ(^。^)

(映りこんでいるのは、仲間が増えて嬉しさを隠せない某・横ちん。悪いやっちゃな~(笑))

先日タンで「ヤらかした」そうなので、四国にてSANMAさんよりゲットした10スターの方に本人の知らぬ間にペタッ!
その後スピンホールで本人に会ったんだけど、ステッカー添付されたことなど露知らずなさわやかさに
笑いをこらえるのがしんどかったなあ(笑)


○Aべちゃん
レスキューした?!つ・あからのタレこみ。

地元仲間、Aべちゃんも久々に。
聞けば今年初漕ぎで、5年ぶりに脱ったそうな。

あんまり漕いでないからカヤックの神様から叱られたのかもねぇ~
ステッカー添付は猶予しときますので、早く以前のキレキレっぷりに復活してね♪


そうそう、kanaちゃんにもヘタレさん宛てに旧いばステ数枚を託しました。
どうぞお受け取りのほど(^。^)



そして!この日ハムさんからステッカーの補充も受け、今年の体制は万全?!



そういや横ちんのステッカーが剥がれそうだったけど・・・剥がれた頃にまたヤらかしてや~
替えは豊富にありますんで(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 「祝の島」上映会@A-yard  ... | トップ | 落語研究会 昭和の名人 弐 ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めざせ全国制覇! (ハムたか)
2011-06-13 20:31:25
大会準備お疲れ様です。

さきほど『いばステ2011』のデータを送りましたよ。

がんばって全国に広めてください。
Sっちにも2枚 (セトッチ)
2011-06-13 21:44:42
お疲れさまでした。
さくらはエントリーもできないし、スピンホールは血だらけ岩が怖くて左スピンしかできません、、、

いばさくさんたちの帰るあとを追うように泳いで行ったSっちさんにも2枚お願いします。
ブレイク中? (ミスター)
2011-06-13 21:51:39
いばステ2011バージョンが猛威をふるっているようで。
しかも、タレ込み続出とは…
おちおちスイムもできませんなあ(笑)
お疲れ様! (110@日本カヌー協会(架空団体))
2011-06-14 00:09:16
お疲れ様です。日本カヌー協会(架空団体)の110です。
昨日は一緒に漕げて楽しかったっす!
いばさんは、いいブラントが結構イイ確立で出てたね。。。。。
羨ましぃ~!!
でも、またカヤック楽しくなってきたので、ダイエットも復活!!
JFKAでも、私が日本カヌー協会に行かない様に監視をよろしくね~^^
楽しみ (ejt)
2011-06-14 00:25:10
大会準備、お疲れ様

今週末は仕事と息子に体育祭で行けませんでしたが、今週末から長瀞練習始めます。
私もバーティカルに申し込みました。
サクラはイマイチ遊べないので、スピンホールになることを期待してます。
思えば昨年のタンの瀬で不名誉な結果を残しましたので今年はノー沈脱で頑張ります。
2011バージョン? (ハタ)
2011-06-14 07:23:38
こんにちは。日本カヌー協会のハタです。
関東大会の打ち合わせお疲れ様です。
カヌー協会の会長こと110さんがやさぐれていましたが復活してるようでなによりです。
それにしてもいばステ、張りたくな~い!
ひとりで朝練・・・
今年の発生率は (コバボリック)
2011-06-14 18:20:45
かなりの高確率のようですね『イバすて』・・・きっとご利益があるはず?

先週は、やらかしそうなオーラが出まくってましたので、若手のサポートと称して、そそくさとダウンリバーして帰りました(笑)

関東大会は頑張ってステッカーも広めちゃって下さい。


久々にスポットで一緒に漕いで、 (雲)
2011-06-14 23:40:00
いばさんが前より上手くなってるなぁ・・・と感心しとったですよ。
やっぱり大会にマメに出てると違うものだなぁと。

お返事 (いばさく)
2011-06-16 20:11:12
ハムたかさん>
今年もご協力ありがとう~♪
全国制覇、目指します!(なんのために?(笑)

せとっちさん>
どうもでした~。
え、SっちさんてあのSっちさんだよね?
あんなにウマくサクラに乗ってたのに・・・
でも2枚予約、りょーかーい(笑)

みすた師匠>
師匠が北におられる間に、またまた始まってしまいましたよ(笑)
そろそろ追いかけますんで油断なく!

110さん>
これはこれは「日本カヌー協会」会長の110さん(笑)
どんな団体なのかはさっぱり存じませんが(^^ゞ
活躍期待してます~。

お疲れ様でした!

ejtさん>
スピンホールでのライドには相当自信がありそうですねえ!
僕はまだまだ練習開始段階です・・・
頑張りましょー。


ハタハタくん>
おっ、これはこれは「日本カヌー協会」副会長のハタハタ君!
・・・ってこの協会は、110さんがJFKAを代表して某ヨウコウ亭に挨拶に行った際に緊張のあまり口走った団体名なんだけどね(笑)

すでに組織化?!これは侮れない・・・(^^ゞ


コバボリックさん>
どうもでした~。
おっこれはコバさんもしっかりウオッチしなくては(笑)

大会参加もいかがですか~?


雲さん>
スポットでは久々にどうも~。
いやいた、あれは『ホワイトプラン』効果ですから。
今度乗って見て、違いがわかるから。

ぜひ大会にも一緒に出ようよ!
ウエーブの可能性もあるし~♪

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事