広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]3連休の〆は地元・ムモにて

2008年09月15日 | カヤック部
月曜。祝日。
朝目覚めると体バッキバキ。特に肩が張ってる。
まあ海はフォワード修行の面もあるからな~。

でも海でついた潮水&砂落とし代わりに、どっかで漕ぎたいと思い、
水位チェックののち、老体にムチ打ち「ムモ」へGO!



現着は12時過ぎ。すると・・・地元のえびまろさん、munaさん、そしてハムたかさん、Aべちゃん。
それに、なんとあのN村さんまで!後ほどにはI橋さんも登場!

いやー豪華メンツにテンション上がるなあ。急いで着替えてエントリー。

エントリー一発目で何本かブラントを決めると、なぜかエディ待ちの中から爆笑の声が。
「なんかあったかな?」と落とされたのち戻って聞いてみると・・・

オイラのプレイをみたNむらさん&ハムたかさんが、
「ちょっと見ない間に、すげえブラントがきれいになってる!」のにビックリして大笑いしてたんだってさ(笑)。

いや~ありがとうございます、でもそれは・・・すべて「オールスター」効果なんですよね・・・。
(だってそこしか「変化」したトコないんだもん。)

ホント、「ジャクソン様々」やあね。

「軽く漕ぐ」はずだったが、メンツに触発されて結局3時過ぎまでガシガシと。
Nむらさん&I橋さんのループにも触発されて何度か挑戦するも、すべて不発。
んーどこ刺しても当たるんだよなあ。

しかし、オボ帰りのハムさんは相変わらずマック&フォ連発だし、
「かわら」帰りのNむらさんに至っては左右カート、左右ブラント、ループ、マック、
そして最後にゃヘリックスみたいのやエアスクリューみたいなの(正確にはよくわからん)まだ繰り出す・・・
ムモでそんなことやってる人、初めて見たあ(驚)

オイラも、(一生あのレベルにはならないだろうけど)精進精進。




さて、おまけ。
夕方、小山宅へ帰宅すると長良川帰りのつ・あが死んだように爆睡中。
たたき起して諸々お片付け。

ひと段落ついたので、「連休の打ち上げ代わりに寿司でも行くか!」と思ったが、
つ・あが「面倒だからすっぴんで行く」とか恐ろしいことを言い出したので、
それに合わせてちょっと汚な目(でもウマい)なラーメン屋に行き先変更(笑)。

帰宅後は馬刺しをツマミに〆のビール(またかい!)。

んで爆睡。



あー充実した3連休~
コメント (6)