広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]海最高!「負け組」でも這いあがれる?!

2008年09月14日 | カヤック部
日曜。二日酔い(泣)。
車中泊の片付けをし、やりちゃんの「助手席が異常に汚いクルマ(笑)」に載せてもらって、
コンビニ朝食の買い出し。ありがとー。

ダラダラモードだったけど、
「今日はBSの取材があるよ!」とのしみとしさんの言葉に意味なく俄然やる気モードへ(笑)。
(まあ結局オイラにはまったく関係なかったのだが)

AM昼の部へ出撃。

夕方よりはアウトへ出やすい。
3回に一回くらいでデカいサイズのに乗れて「いやっほう~!」な感じ。
乗れる波かどうかの事前見極めがまだまだ甘いのだが、
ご一緒のキミドリ二号さんがいい波が来ると「歓喜の奇声」?を発するので、それを合図に乗りに行く(笑)

一歩先を行ってるのがSANTAさん。常に先頭に立っていい波ゲットしてたなあ。
「オーシャン」での親子対決楽しみにしてます。

休憩しようと岸に戻ると、きEZさんが興奮気味に「聞いてよ聞いてよ!」
実はきEZさんn昨日○○した際に足を負傷してしまっていたのだが、
その○○の原因が「シートが知らない間に上げられてた」と判明したからだ、そうな。

昨日は「いつもとパドルが違ったから説」を力説していたが、
それは今朝しみとしさんにこっぱみじんに論破されてる(笑)。
ようやくほかの理由を発見できたようで・・・よかったねえ。なのか?



それはともかく、今回海初参戦のみなさんも、そして最年少のキングダガ―Jrも見事サーフィン出来てるし!
楽しかった~。


しばしFWクラブハウスに戻り、昼食。
(通院好きさんより「なや」のパンを「嫁さんへのお土産にどうぞ」にといただく。
それをもちろんオイラが全部たいらげる(笑)。ウマかった~ありがとでした~
&昼寝。


PM昼の部へはキミドリ一号さんとオイラの二人。
いやー夕方はアウトへ出るのがつらい!
カレントが見つけにくくて、ひたすらフォワード修行。

後にキミドリ二号さんが早くアウトに出られるかどうかを「勝ち組・負け組」に例えてたが、まさにその状態で
「勝ち組=キミドリ1号」「負け組=いばさく」の格差固定状態が続く続く(泣)
なんとか勝ち組キミドリさんからの、カレントの場所を教えてもらうという
「セーフティネット」にて救済される(ホッ)。

でもいい波に乗れると、格差社会解消~!
成果(ムーブ)のレベルは違うけど、なんていっても単純に超気持ちいいい!

大満足。アフターは温泉でさっぱり。

晩飯はこれまたsugiちゃんの麻婆豆腐&餃子の中華攻勢で撃沈。いやーご馳走様!



今夜は帰らなければならないので、もばこんさん&sugiちゃんの」既に昼から飲んでるベロベロカップル?」の
強烈な引き留めを振りきり、なんとか帰宅。
(でも飲みたかったなあ・・・次回はぜひ。)


あーやっぱ海は、そしてフリーウエーブはいいな~。

しみとしさん、sugiちゃん、そしてみなさん、お世話になりました~♪
次回は「オーシャン」でお会いしましょう!


そして今回お会いできなかったみなさん、まだ海&FW未体験のみなさんもぜひ♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« [カヤック]FW・sugiちゃん... | トップ | [カヤック]3連休の〆は地... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キミドリカヤック)
2008-09-17 00:06:01
ぼくも月曜はひどい筋肉痛でした。なぜか首まで・・

海でやられてると 人間のちっぽけさを感じて
少々のストレスがどうでもよくなりますね
また人生がんばろうみたいな気になりますね

またヤラレにいきましょう!(笑)
お返事 (いばさく)
2008-09-17 22:58:05
>キミドリ1号さん
どもども、海ではお世話になりました!

海は、あの「おおざっぱさ」と「単純さ」がいいですよね~。
川だとけっこう細かい所に悩んだりしますが…そんなの関係ナシ!アウトに出ればすべて忘れられるさ!って感じかなぁ。

「勝ち組へのお導き」、またお願いいたします。
(いーかげん自分で覚えろって?(笑))

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事