広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]もう秋?な御岳

2008年09月27日 | カヤック部
土曜。
「鳥沢」もしくは「ムモ」もいいかな?と思ったが…
金曜の雨はイマイチ迫力不足でどちらも水量がいま一つ。


んで、御岳へ(水位-2.30前後)。

ベビ・K林さん、つ・あとともに放水口から・・・の前に!
『蕎麦好き』として以前から気になっていた、
軍畑Pそば(K田さん邸のすぐご近所)の蕎麦屋さん『そば いけだ』 へお初。
漕ぐ前に腹ごしらえ。

メニューはせいろ・天せいろ・とろろのいずれも冷やしのみのシンプル構成だが、
「まっとうな」蕎麦屋さん。値段も天せいろで1050円、量もまずます。なかなかです

(マジな話、御岳界隈では「笑」クラスの「まっとうな」レベルです。)


腹も満たし、いよいよ漕ぎだし!と思ったら放水口で、「ドーハ」さんと邂逅。
この方、以前「KEENカップ」が延期になった際の八木さんクリニックに
遠路新潟から参加されてたカヤッカーさん。
今度は一緒に漕ぎましょう!


やっと昼過ぎから放水口→軍畑DR開始。
この水位だと、放水口から玉堂までのプチスポットは全部中途半端~。サクサクと下る。
でも、玉堂のエディにはライブー&オレブーさん、すモモとノリーさん達の姿。
みんな好きねえ(笑)。

そしてマイミクながら初めてリアルにお会い出来た「お祭りオヤジ」さんともごあいさつ。
いやー実に丁寧な口調で話される、紳士的な方でした。今後ともよろしくです!


寒山寺にて、コウさん、M浦スポーツ、T山さん、Fのさんらと。
後からキミドリ夫妻も合流し、プチ静水練習。

キミドリ2号さんの「流れ星」につ・あが乗せてもらう。
「足が長いから入らないかも~」とか生意気なコトぬかしてたが、全然余裕ですっぽり収納
しかもオーバーウエートでスターン沈みまくり

でも女性の静水用にはいい艇やね
キミドリ2号さん、バウステほぼ完成してるし!



その後ミソギへ。一段目はほぼ復活♪でもこの水位だと漕ぎあがりキツイ。
スポット自体もフカフカ&ウエービーで残りにくーい

オイラ、スピンに大苦戦&ループは飛ぶけど残らん・・・むむう

そんな中、M浦スポーツは右スピンくーるくる。キミドリ1号さんは右も左もくーるくる。ついでにループもぼーんぼん
ああ、こんなところで基礎技術の差が出ますなあ



16時過ぎに上がって、コウさん&キミドリ家とともに「くるくる」。
コウさんとは「簡保」まで行って〆。


その後ベビCHへ戻り、再来週の「気田川ツアー」用のレンタル艇&ギアを積み込む。(あー疲れた。参加まってるでー!)


23時すぎ、やっと帰宅。




いやー寒くなってきたねえ。
もうすっかり「秋」模様。漕いだ後の風呂がありがたい季節になりました。

さあ、そろそろフルドライ出すかあ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [カヤック]一日おきでの「... | トップ | [落語]トンデモ落語の会 ブ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーハ)
2008-09-29 12:37:00
カヤックの配達を名目に御岳にやってきて、おかげで御岳で漕ぐことができました。

いばさくさんにお会いでき大変助かりました。
mixiへの紹介頂きありがとうございます。
これからもなるべく関東方面(その他も)に出てこようと思っていますので、一緒に漕ぎましょう。

お返事 (いばさく)
2008-09-30 00:36:07
>ドーハさん
こちらこそどうもでした~♪
こちらにいらした際はぜひご一緒しましょう!
そして、新潟方面の案内もよろしくです。

やっとお会い出来ました! (お祭り親父)
2008-09-30 07:46:15
土曜日はお会い出来て良かったです!
決して"紳士"だなんてことはありませんよ、どちらかというと野蛮人タイプだと(笑)…。
これからお会いする度に"化けの皮"を一枚ずつ剥がしてやって下さい!
今後ともよろしくお願いします!
お返事Ⅱ (いばさく)
2008-10-01 01:45:55
>お祭り親父さん
こちらこそ遂にお会いできてうれしかったです~♪

「化けの皮」剥がすには「飲み」が一番手っとり早いかも知れませんね。そちらもかなりイケるとお見かけしました(笑)
川はもちろん、ぜひぜひそちらもよろしくです~。

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事