広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

8.9 秋田豪雨災害義援金 を募ってます   [助け合い]

2013年08月21日 | 総務部(他いろいろ)

今月初めの東北地方の局地的豪雨により、北東北方面で土石流などの被害が発生しているのは
ご存知の方も多いと思います。

毎夏多くのカヤッカーもお世話になっている秋田・田沢湖周辺地域(『オボナイ』周辺)でも
同様の被害が発生しており、
いつも同地域のみなさんに大変お世話になっている者の一人として心を痛めておりました。

そこで、僕以上に被害を心配されていた関東カヤッカーのオボナイ第一人者・ミスター師匠と
相談させていただいた上で、僭越ではありますがせめてもの恩返しになればと『義援金』
募らせていただくことにしました。

早速先日の「ズットスポット'13」パーティーの場で募らせていただいたところ
沢山のカヤッカー仲間にご協力いただけました。本当にありがとうございます。

集まった義援金については秋田の雄・たみさん(にょういずみさん)にアテンドいただき
今月末に直接受付窓口にお渡ししてくる予定ですが、それまでまだ時間があります。
ご賛同いただける方がおりましたらまだまた受け付けておりますので
いばさくまで遠慮なくご一報ください。
振り込みはもちろん、立て替えも引き受けます!

*金額などについては締め切り後に改めて報告させていただきます。



尚、赤十字他でも義援金窓口を設けられている模様です。
直接の支援ももちろん!



オボナイで遊ばせてもらった経験のあるみなさんはじめ、多くの方々のご協力をお願いいたします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご協力お願いします! (ミスター)
2013-08-21 15:15:22
オボナイ第一人者だなんてお恥ずかしい限りですが
毎年とてもお世話になっているフィールドで起きた災害だけに
復旧復興に向けて少しでも力になれればと思っております。
1人でも多くの方にご賛同頂ければ嬉しい限りです
返信する
非力ながら (ふみ)
2013-08-22 19:18:27
困った時はお互い様
絆を大切に出来る限り協力したいです
返信する
お返事 (いばさく)
2013-08-24 18:17:36
ミスター師匠>
趣旨へのご賛同ありがとうございました!
師匠のご協力のおかげで多くの方に賛同いただけております。


ふみさん>
「ずっとすぽっと」ではご協力ありがとうございました!

「困った時はお互い様」実にいい言葉ですね。
出来ることは少ないですが、その言葉に忠実でありたいと思います。
返信する

コメントを投稿