広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

水害ボランティアに行こうとしたら・・・

2006年07月26日 | 総務部(他いろいろ)
今週末は長野の水害復旧ボランティアに行こうかと思って、
岡谷市ボランティア窓口に連絡を取ってみるも・・・
「土日の受付は予定人数を確保できたので終了しました」とのこと。
(あくまで只今現在のハナシ。今後どう状況が変わるかははわかりません。
 関心ある方は直接お問い合わせの程。)

あぁ、学生が夏休みだからかなあ~。

どっちにしても、そういった善意のある方が沢山いるってのはとてもいいコト

(被害に遭われた方へは不謹慎かもしれないけど)
自分は協力できなかったけど…なんだか嬉しくなっちまったぞい。

ってことで善意は体力ある若人?の諸君に任せて、
オッさんは影ながらの応援(後方支援)でもさせていただきます。

実はつ・あが数年前の新潟・五十嵐川水害の時、ボランティアへ行っていた。
そのハナシをいろいろ聞いてから、「自分もいつか協力したいなあ…」との
思いはずーっと持ってるんだよねえ・・・
諸々の事情でまだ行ったことはないんだけど。

「川」には人一倍世話になってるしねえ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんでぃ)
2006-07-29 16:21:22
最後の一言にはじんときますね。



たしか、いぜんおかちゃんともそんな話があったけど、行けずじまい。



ただボランティアって甘くなくて、

・災害直後に人が必要

・泊まる場所、食料・交通手段は自分で確保

・臨機応変な対応が必要

なんだよね。



でも、できる範囲で何かしてあげたいキモチはあるよ。
返信する
>あんでい (いばさく総長)
2006-07-29 22:59:49
そだねえ、なんか機会があればムリをしない範囲でちょボラしたいねえ。。。
返信する

コメントを投稿