広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「カヤッカー ジビエ部」発足! [ジビエ]

2015年02月04日 | 喰いだおれ部
○2/4(水)

以前に高円寺のジビエ『猪鹿鳥』さんへお邪魔したコトをこのブログに記した際、
「行ってみたい!」な反応を示してくれた110さん、ミヴァケさん、親方さんを誘って
『カヤッカージビエ部・発足の宴』を開催♪

久々の訪問なので思い切り道を間違えたが(^_^;)親方さんのナビで無事到着。


相変わらず現役ハンターであるマスターによる新鮮かつ『臭みの少ない』、
更にコスパ良過ぎなジビエを堪能。

まずは鴨肉のお通し。


次は鹿の各部位フルコース。タン&レバー美味し!


そしてお楽しみの熊肉をついに!


さらに猪鍋。これは外せません。


鹿肉のソーセージもアテに最高。


110さん達も大いに気に入ってくれたようでなにより。
ワインのボトルが空くわ空くわ・・・(^_^;)


ちなみにこちらで扱う肉は「捕獲後すぐに川の水にさらすことによってしっかり血抜きしている」から
臭みがないんだそうだ。なるほどなあ。
(ちなみにフランスでは川が少ないのでそれが出来ない為、臭みが強いんだそうな。
 それを消すためにソースがあれほど濃厚になったのね)


『おめでとう!』な2人と、「アタマが年中おめでたい」オマケの1名w

お二人さん、どうぞ末永くお幸せに~♪



例によって時間の都合で早退しましたが、3人は終電近くまで盛り上がってた模様。
〆にラーメンも行ったのかな?wお疲れ様でした~。

*画像は110さんFBよりも一部無断拝借。感謝!


この時期のジビエはやっぱり堪りませんね。また機会作って行こうっと(^。^)
あ、岩魚の骨酒飲むの忘れた~!次回は忘れずに・・・メモメモ・・・


ジビエ部、只今メンバー募集中~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった(*´▽`*) (110)
2015-02-05 21:00:55
猪鹿鳥!旨かった!
また、行きたいっす!
ジビエ部、今後ともヨロシックっす(≧∇≦)b
返信する
お返事 (いばさく)
2015-02-06 00:14:59
110さん
ようやく実現出来たジビエの宴、気に入ってくれたようでなにより!
ジビエ部ではもちろん、ご友人たちともぜひ行ってみてね。
あそこは少数精鋭で楽しみたいね~♪
返信する

コメントを投稿