広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

サンマは大川には・・・ない?[宴会 ノーカヤック]

2009年09月21日 | 飲んだくれ部
月曜。

いいかげん「療養生活」にも飽きてきた。

ちょーどそんなとき、福島・大川へ遠征中のみすた師匠より
「ヒマなら福島・大川にサンマ食いに来ない?」なお誘いが♪

むろん飛びつく。
この連休最大のイベントが入った♪
今年も『サンマは大川に限る』が堪能できる~。



宴は今夜。福島・会津若松は大川ダム公園が会場。

みなさんは昼間はもちろんカヤックなので、オイラは夕方から現地入り。
みすた師匠、モナ嬢、Ken国王ご夫妻、うっちー、
そして「いわきの雄」ことM井さんの姿も。ついでにつ・あ。


到着早々、カンパーイ♪

で、お待ちかねの豪華料理が続々と・・・
Mいさんの天ぷらずくし&自家製ゴーヤ&みょうがetc。
Ken国王様のダッジ焼き芋。
ウッチーのダッジ餃子。


まいうー、感謝感謝
そしてそんな『キャンプ王』なメンツを集合させてしまった
みすた師匠の人徳?にも大感謝

(戦力外なウチは「鳳凰美田」の差し入れでご勘弁いただきたく・・・。)


いやーウマいなあ。
残念ながら日帰りなのでノンアルコールだけどハシがススムススム


しかし・・・
本日のメインディッシュ「サンマ」は一向に出てくる気配がないんですど

思い切って聞いてみると
「特売のサンマが売り切れちゃって、用意できなかったんだよー」
とのこと。

あらららら~残念

でも一匹35円?で売ってたらしい。
そりゃすぐ無くなるよな・・・。

ま、またの楽しみとしよう



おおいに食べて、つ・あだけ飲んで、おおいに語って・・・
話題の部・本日のMVPは、「○○」を大切にするうっちーでしょう(笑)



21時過ぎにお別れ。
みなさんありがとうございましたー。


あーやっと引きこもりから脱出できたー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんませんでした~ (みや(ミスター))
2009-09-24 15:43:55
まさかサンマが売り切れとは・・・
腰の悪いところ楽しみにして来てくれたのに
本当に申し訳ないっす!

差し入れの鳳凰美田。
相変わらず激ウマでございました。
次回は絨毯を拝見がてら
何か旨い酒を見繕って伺いますね(笑)
返信する
お返事 (いばさく)
2009-09-25 11:54:15
>みすた師匠
いやいや、連休中最大のイベントを満喫させていただきました。
大感謝です!

でも・・・つ・あはオイラの10倍以上満喫してましたね(怒)。
帰りは案の定爆睡して『え、もう着いたの?』
とか言ってましたよ…こっちは3hも運転してったのに

次回はぜひ我が家で!お待ちしてまーす♪
返信する

コメントを投稿