広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

FWスキーツアーで舞子&六日町へ [SKI]

2013年01月27日 | スキー部
1/26~27
今週末開催のFW・しみとしアニキ主催スキーツアーに初参加!
新潟は舞子&六日町方面へ♪

舞子・・・オイラが以前行ったのはたしかここが「舞子後楽園スキー場」って呼ばれてた時代。
そしてマイケル富岡が宣伝キャラに起用されて「マイコーマイコ-!」とか絶叫するCMをやってたなあ・・・
ああ、懐かしき青春時代。
(スキーを再開してから昔のコトをよく思い出すようになりましたわ(^^ゞ)

○1/26(土)
ちょいのんびり8時過ぎに小山出発。
寒波到来中とあって関越トンネルを過ぎるとそこはまさに『雪国』。しかも吹雪いてきてるし(^_^;)
昼前に舞子高原に到着し、軽くひと滑りしてみなさんと合流。
いやー「マイコー」時代より倍以上広くなってる!そして設備もキレイだな~♪ゲレ食もイケまっす。

今回のツアーは・・・
主催のアニキ&めいちゃん、そしてMツダさんご一家、K谷さん、わらぼうしせんしゅ(カール)、スキップさん、きEZさん(やじー)
Fイさん、KどさんのFWメンバー有志が集合!

・・・FW会員じゃないの、つ・あだけだな。
アニキ、出禁にしましょう!(笑)

ゲレンデは豪雪の恩恵を受け全面パウダー三昧。ヘタでも嬉しいモンです。

そうそう、本日ようやく全装備『自前』化も完了(^^ゞ
いえい~♪


滑った後は本日のお宿『六日町高原ホテル』へ移動し、早速温泉→バイキング夕食のゴールデンコース。
そうそう、スキーツアーはこうでなくっちゃね。

更にアニキの人徳で日本酒の差し入れも。ありがたや~♪

持ってる人は飲んでるだけです(笑)

そして名物・カニ喰い放題に皆が食らいつき!
温泉卓球ももちろん遊び、部屋での二次会でもつまみ&お菓子喰いまくり。
・・・みんなどんだけ喰うんだ、特にK谷さん(笑)

<おまけ>
Mツ田さんとこのお子の顔がすごく小さいので、比較撮影。

ホントに倍違うぞ!(^_^;)



○27(日)
一夜明けても豪雪は継続中。
朝食後、滑り出し前にクルマ掘り出し作業。
いば二号もこんなに(待望の一号はようやく来週納車予定)


アニキもたまらず絶叫!


ママダンプまで持ち出しで一汗かいた後、ようやく滑り。
本日のゲレンデはもちろん、ホテル真正面の六日町スキーリゾート

(中央下が主催・アニキ。ホント、スキー画像は誰が誰だが分からんね(^_^;))

ここはファミリー向けコースなどが主体だそうなのだが、
昨夜からの降雪のおかげで全面パフパフパウダー!
特に最上部の2コースは気持ちええ~。みんなガシガシ滑ります。

オイラは更に調子に乗ってサイドカントリーチックな斜面にもチャレンジ!
・・・見事に板が外れてズッポリ埋もれましたが(^_^;)
でもパフパフはやっぱ楽しいなあ。
そのうちBCにもチャレンジしてみたいっす(^。^)


午前中一杯滑りまくって、終了後は再びホテルの温泉で汗流し。うーん、至れり尽くせり♪

またまた吹雪いてきたのでパスタランチはパスして早目帰宅させてもらったおかげで
3時過ぎには自宅近くまで帰ってこれちゃいました。
あー楽しかった♪

主催のアニキはもちろん、一緒させてもらったみなさん>
本当にありがとうございました~。
今回は上級者のみなさんと滑れたお陰でいろいろ勉強になったっす!


それにしてもこの舞子・六日町ほか越後中里などのスキー施設を運営する『スマイルスキーリゾート』、
初利用だったけど実に快適。ホスピタりティ溢れるアテンドも嬉しい限り。
ウチからも3時間かからないってのもイイね、御岳行くより近いわ(笑)


現地のドン?!ヤギ会長は生憎出張中とあって残念ながら会えなかったけど、ここはまた行きたい!
行かなければ~!

そしてみなさん、ぜひご一緒しましょー。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2013-01-29 21:10:22
ここがヤギ会長の本拠地なのか~
舞子後楽園時代に行ったことありますわ。
ワタクシもかつて、スキーヤーだった時代あるんです。
いばさんみたいに復活はないけどね。。(笑)
返信する
Unknown (ミヴァケ)
2013-01-29 21:14:09
上越方面は日曜日も雪だったのですね。野沢温泉は土曜日は本当に地獄みたいな天気で遭難して死ぬかと思いましたが、日曜日は青空が広がって、しかもパウダーで最高でした!舞子とか六日町も、こうして見ると楽しそうですね!行ったことないんです。今度は是非、ご一緒させてください!
返信する
Unknown (ぺー)
2013-01-29 21:16:04
上越は雪が、それこそ「もさもさ」降るらしいんでうらやましいッス。それにしても、小山は上越も東北も近くてスキーするには最高ですね。
返信する
Unknown (冬粉夏水)
2013-01-29 21:48:27
おお~滑ってますね
確か六日町は昔、六日町みなみではなかったでしょうか?
樹も粗でツリーランなんかも

私、そこでボーダークロスデビューしたんです!!
懐かしいです。
返信する
Unknown (わらぼうし)
2013-01-30 10:19:55
パウダー、楽しかった。
返信する
Unknown (ミスター)
2013-01-30 10:52:13
舞子後楽園スキー場!
懐かしいなあ・・・
これでも昔はナイター終了まで滑りまくったものですが
今行ったら温泉とビールとカニだな
返信する
お返事 (いばさく)
2013-01-30 12:51:06
コウさん>
おっさすがコウさん、スキーもマスターされてますか♪
この時期カヤックにガンガンいけるのは羨ましい限りですが、よかったらこちらも復帰してみませんかー?
いろいろ新しい発見があるかも?!

ミヴァケさん>
長野方面もパフパフだったようですね~♪
湯沢方面は首都圏からも近いですから今度はぜひぜひ!

ぺーさん>
小山ってカヤックスポットへのアクセス的にはハンデありますが(特に西方面)、
スキーゲレンデにはすごく便利なんですよね♪福島も近いっす。
あとは高速ICさえ近くにあれば・・・(^_^;)

冬粉さん>
六日町はお初だったのですが、以前は「六日町みなみ」だったんですか!
しかもボーダークロスデビューの地であるとは!
・・・ボーダークロスってなんでしょ?ボード方面はホント疎いので・・・(^^ゞ
スゴイことだってのはイメージつくんですが・・・

わらぼうしせんしゅ>
色違いストック、目立ったねー。
すぐ見つけられるので便利(笑)

みすた師匠>
おっ、ここにも「舞子後楽園」仲間が(笑)

そうそう、昔は前日夜に乗り込み朝一からナイターまで滑りまくり!さらに昼はカツカレー&生ビール!
なんてことやってましたよねー。

・・・今は滑りは半日でお腹いっぱいです。
あ、これはカヤックと同じか(^_^;)

返信する
Unknown (きEZ)
2013-01-30 22:19:24
パウダー 楽しかったですね~!

この面子で スキーしてるのが信じられなかった!!
 
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-02-01 12:50:40
きEZ(やじー)さん>
おっ、バックカントリースキーヤーのきEZさん!
カッコよかったよ~目標にさせてもらいまっす♪

確かに、雪山にいるのが不思議なメンツだったね(笑)
返信する

コメントを投稿