広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

【ご報告】南相馬ボランティア活動センターへの差し入れ

2015年07月28日 | 地震対策部

○7/28

福島・南相馬ボランティア活動センターさんへ草刈り機1台を差し入れさせていただきました。
同趣旨に賛同いただきカンパ協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!




同地は原発事故の影響で未だ夜間立ち入り規制が続いており、
同ボラセンは避難されている方の自宅等のメンテナンス・維持作業等への協力に尽力されています。
(僕も以前に何度か、職場の同僚達と共にこちらのボラ支援活動に参加させてもらっており
 今回は久々の訪問です)

当日は生憎ボラ活動休業日だったので代表さんはじめ関係者の方とはお会いできなかったのですが、
隣接する南相馬市小高区役所地域振興課・根本課長補佐に草刈り機を託すとともに
現地の状況などについてもお伺いしてきました。
「当地域は来年4月に規制解除の予定で、現在はそれに向けて除染作業・インフラなどの復旧作業中です。
 みなさんご支援に感謝するとともに今後もご理解、ご協力どうぞよろしくお願い致します」
とのこと。

一刻も早い復旧を、そして「復興」へ向けた取り組みの迅速化を願うばかりです。


そしてこの地では、まだまだまだまだ『復旧』なんだよなあ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿