広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

 カキパ! 【恒例・牡蠣パーティ】

2016年12月03日 | 喰いだおれ部

○12/3(土)
毎年恒例の牡蠣食べまくりイベント「カキパ!」を拙宅にて開催。
(都合で遠出が出来ずわざわざ遠路来ていただいてスミマセン…)

レギュラー陣wはY木家からみちこさん(トシさんは謎のOPPで欠席)、タケちゃん、
そして今年から新たにA木家ご夫妻が参戦!
かつて御岳でよくお会いしていたご主人と、3年前の白馬乗鞍BCでご一緒したK子さん
http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/1630409a622124dcd5c6cd060e553fa9
それにつ・あとワタクシの6名でカンパーイ♪

・・・の前に、本日北の大地から届いたばかりの牡蠣をせっせと剥き剥き。


過去カキ鍋やらなんやらいろいろ試した結果「新鮮な厚岸産牡蠣は「生」と「蒸し」が一番おいしい!」との結論に達し、
このカキパでは毎回シンプルに味わいます。

生!

蒸し!


もちろんそれ以外の食も充実。
タケちゃんはあの禁断の密造酒・Yビール&地ビールを、
みちこさんはお惣菜各種、そしてA木家さんは日本酒・ワインてんこ盛りで持ち寄り。

もちろん我が家の日本酒冷蔵庫も大解放~w

ケーキはなんとK子さん手作り♪


そしてXmasも近いということで今回は「プレゼント交換」も開催♪

「ホワイトエレファント方式」にてバトルを繰り広げた結果・・・

ワタクシの出品した「プーチンカレンダー」はなんとK子さんの手に。こんなの出してゴメンねー(^^😉

ライトセーバーお箸(タケちゃん出品)をゲットし、さっそく筋子を食べてみるA木さん。発光しまくりw


そういやK子さんはこんな石鹸の手作りもされているそうな。多才だねえ~(羨 そして感謝)



宴は例年のごとく日付が変わるまでもりあがりましたとさ( ^^)



○12/4(日)
翌朝は釜玉うどんをたいらげ、拙宅のブラーバでの掃除風景を見学いただいた後w
酒抜き兼ねて?ご近所・三毳山(みかもやま)をハイキング。
ま、あっという間に頂上ですわ。


(山のプロお二人>こんなトコに付き合わせてスミマセン・・・(^^;))

〆は佐野ラーメンの老舗・万里で!

(15時過ぎに行っても大行列でした)


そしてA木家には早速これが飾られた模様w



今年も大いに盛り上がり感謝感謝です。また来年もよろしくねーん♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーチン (Kコ)
2016-12-08 23:15:05
結構気に入ってます(笑)ありがとうございます😊
返信する
Re:プーチン (いばさく)
2016-12-09 17:33:30
K子さん〉
そう言ってくれてホッσ(^_^;)
また来年やりましょー今から酒とネタ仕込んどきます(笑)
返信する

コメントを投稿