広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「滑り初め」はマウントジーンズにて  おまけで「聴き初め」延長戦?! [SKI 落語]

2015年01月12日 | スキー部
○1/13(月・祝)
3連休最終日は、ようやく「滑り初め」をマウントジーンズ@栃木 にて。

昨シーズンはつ・あのケガやトラブルもあって甚だ不本意なシーズンだったので・・・
心機一転とばかりに板・ウエアを一新!

○板 アルマダJJ 175cm


太いでしょ、なんとセンター115mm!
・・・使いこなせるか甚だ不安ではありますが(^_^;)

○ウエア  ノローナ ワンピ-ス

「パウダーではコケまくり」な身にとって、その際の腰からの雪の侵入がすごくしんどかったんだよね。
腰痛持ちとしても腰は冷やしたくないし(^^ゞ  んで思い切って買っちゃった~♪
*ドコで撮ってるかは詮索しないでねw

実はどっちも昨シーズン末のバーゲンでこっそりゲットしてました。
今シーズンまで見つからないよう隠しておいたんだけど、年末にしっかり見つかってしもた(-_-;))

こんな板&カッコしてるのにイマイチな滑りしか出来んので逆に相当目立つだろうなあ・・・
恥ずかしさを軽減できるよう精進したいっす(^^ゞ

ってことで本日は慣らしを兼ねた板おろしとして緩めなコチラへ。


うーん、今年も相変わらず「吹雪遭遇運」を確実に持ってるな、オレ(^_^;)

天気は良いが風速10m超え(ゴンドラ運行停止)な状況あって
ゲレンデは90%がアイスバーンなファットスキーには最悪なコンディション。
さすがにオールランド性能の高いアルマダJJとあってもしんどい(もちろん滑者のスキルも影響大だが(^_^;))

しかし(ほんのわずかに雪が残っている)コース脇やリフト下でのこの板の動きはまるで別モノ。
いつの間にか上達してたのかオレ?と一瞬勘違いw
更にセンター115mmの太さもそう感じずに乗ることができ、これはさすが「名機」と言われるダケのことはあります。
まあ調子に乗ってビンディングの解放テスト(要はコケた)も1回実施したけどね(^^ゞ

ちなみにビンディングは確動性を重視してチロリアのこちらをチョイス。

やっぱ信頼性って大事だよね。勉強しました。


あ~早くパウダーをこの板で滑ってみたい!
その前にシールハイクのテストもしなきゃだけど。


軽く午前中滑った後は所用で水戸へ。
途中、ワタクシのカヌールーツ「キャンピングガーデン家和楽(やわら)」さんへ顔を出し新年のご挨拶。
オーナーご夫妻も相変わらずお元気そうで何より、今年もどうぞよろしくです。



で、水戸でも時間が出来たのでちょうどこの日水戸公演をしていた昇太師の会へ。
<春風亭昇太独演会@水戸芸術館>


オープニングトーク     昇太
棒だら         桂 宮治  
鷺とり           昇太
ストレスの海        昇太
~中入り~
壺算            昇太



昇太師はもちろんだが、売り出し中の若手実力派・宮治をこんなトコで聴けるとはラッキー♪

2,000人の女子大生を前に高座を務めているだけのコトはあるw
二人ともネタは地方対応ベタバージョンだったがw十分満足。


年明けから志の輔、昇太両師をハシゴで聴けるとは。
こいつあ春から縁起がイイね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元やん)
2015-01-15 21:46:50
スキー道具何セット持ってるの?滑る回数と買う回数があまり変わらないようなσ(^_^;)
返信する
お返事 (いばさく)
2015-01-17 09:33:20
元やん
確かに買ってる本数は多いけどf^_^;
以前のは殆ど処分しちゃってるんだよ。
ま、確かに滑り本数≒板購入本数かも知れんが…ってさすがにそんな買えるかいw
返信する

コメントを投稿