広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

雪山への最終準備@エーデルワイス [SKI]

2015年01月15日 | スキー部
○1/15(木)
ヘンなタイミングで強制有給?がとれたので、雪山向け最終調整をエーデルワイス@栃木にて。


ここはお初。
ついでに言えば平日にゲレンデに来るのも再開後お初だったり。
すごく空いてんのね。未だバブル期のゲレンデイメージを引きずってるからちょっとビックリ(゜o゜)


一通り滑ってみたが特段おもろいトコも無かったので(^_^;)
後半はシールハイク練習&雪山装備の点検を。

おっ、ラインが一直線に。


「ゲレンデでのハイクは周囲の冷たい目線との戦い」とはこの道の大先達・元やんの言だがw
平日とあってそれは回避。ほっ。

しかし苦労して登り切ってもその先には「カチカチアイスバーンな圧雪緩やかゲレンデ」しかないってのも
また『修行モード』気分を掻き立てますな^_^;

↑コレ以外にも登り返したりしてみたけど、なんとか体力は残ってそうなのも確認。ホッ。


アバランチギアチェックも完了。
さて、そろそろ雪山に繰り出しますか!


今シーズンは雪山での事故も頻発しており、
それに伴いBC行為に対する風当たりも強くなっている現状も重々認識しております。

自らのスキルの無さもしっかり自覚したうえで、今シーズンも「ムリせず」「安全第一」で楽しみます。

・・・なんたってすぐ身近に「失敗例」がいるからね(^_^;)



~おまけ~
さて。
帰路、ふと思い出して街道沿いにある「ここ」を確認してみると

なんと昨年末で「閉館」していたとは!

ぜひ春先開催予定?のエルフ男鹿川ツアーで行ってもらいたかったのになあ・・・w
残念。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿