広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

久慈川「やわら」にてSL見物?

2012年12月01日 | 総務部(他いろいろ)
土曜。

茨城県北を走るJRのローカル路線「水郡線」に、この週末14年ぶりにSLが走るそうな

その水郡線沿いにあり、並行して流れる久慈川そして紅葉の山々との絶景のコントラストが拝めるポイントの一つが
オイラがカヤックを始めた「キャンピングガーデンやわら」さんの場所。

で、オーナーさんが「SLを眺めながら秋の終わりも楽しもう!」と野外イベントを開催されたので
ぜひぜひ参加♪

そういや、前回のSL運行時ってちょうどオイラがカヤックを始めた時期でもあるなあ・・・
何かの縁かも?



しかし当日は生憎昼前からこんな吹雪。


各地で雪だったみたいっすねー。


それにも負けずイベントは盛況。
特製トン汁も3杯いただいてカラダの中はポカポカ♪
オーナーさんの焼いた焼き芋もウマウマ。


地元カヤッカーさんはカナディアンで子供たちにカヌー体験を。

子供は寒さ知らずだねぇ(^。^)

オイラもちゃんとカヤックは持ってきており
「SLをバックに静水ループでも決めて「撮り鉄」のシャッターに収まろう!」とか密かに狙っていたのだが・・・
この天候であえなくそんな野望は砕け散る(^_^;)

(そもそも最近全然静水練習してないしなー・・・
 反省込めて9(日)にはカエルプール開放にて自主練してこよっと。ご一緒できそな方どうぞよろしくです)


オーナーご夫妻はじめ懐かしい方々と久しぶりにお会いでき、
みなさんの益々のお元気ぶりも確認できてなにより(^。^)
ごちそうさまでした。



風邪気味だったので一時間ほどで退散させてもらったので肝心のSLは見れなかった(^_^;)
まあ「鉄分」はそれほどでもないのでいいのだが、沿線は見物客で渋滞してたな―。




そういや思い出した!小学生の頃、水郡線でSLに乗ったコトあったような。。。。
(もちろん今回のようなイベント運行で、ですよ!世代的に(^^ゞ)

鉄道旅も好きだったし、当時は「鉄分」あったのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったー (ミスター)
2012-12-03 20:23:36
鉄でありながら水郡線のSL運行は初耳です。
走るのは磐越物語に使ってたC57ですかね?
カメラマンの前で静水ループなんてやったら石投げられますよ(笑)
返信する
お返事 (いばさく)
2012-12-03 20:30:12
みすた師匠>
あ、やっぱ撮り鉄のみなさんにとってカヤックは邪魔モノにしかならないっすかね?(笑)
しかも中途半端なプレイしか出来ないし・・・やらなくてよかった~(^_^;)

SLの車種などはお察しの通りさっぱりわかりません(^_^;)
磐越物語・・映画ですか?(^_^;)
返信する
Unknown (ナスミン)
2012-12-03 21:50:14
お、一日違いでしたね!
日曜日に、軍鶏の瀬上流のトンネル出る所で見て来ました。

SLは、真岡鉄道からレンタルしてきたC11ですね!
返信する
ありがとうございます! (ミスター)
2012-12-04 11:51:00
C11の325号機ですね。
ナスミンさん、ありがとうございました
返信する
素朴な疑問 (ヨシ)
2012-12-04 12:46:14
じゃあ何しに行ったのかな?
SL見に行って見ないなんて、
マラソンしに行って走らない、
カヤックしに川へ行ってカヤックしないのと
同じじゃない?(^ー^)ノ
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2012-12-04 13:02:08
ナスミンさん>
おお~あの辺もよさげな鑑賞ポイントでしょうね♪

SLは真岡鉄道で走ってるヤツなんですねー、なら何度も見てるな・・・。


ヨシさん>
いいご質問!(^_^;)
まあそもそも「カヤックしに川に行ってカヤックしない」コトを平気でやる人間ですから(笑)

ま、マラソンはともかくSLは最初からあんまり興味ありませんでしたよー、主目的は「やわら」のみなさんとの久々の交流!
・・・カヤック時の主目的もコレかもしれません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿