広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

水戸で飲んだくれの一日  [飲み喰い]

2008年11月08日 | 飲んだくれ部
↑このワインをご存じの方、情報を教えてださいな


土曜。漕がず。

先週の4連休がダメダメだったので、元をとるべくハードスケジュール。

AM ウチのお掃除
PM 買い物&昼食

その後、水戸に移動し・・・年に一度の恒例行事?
「水戸の食べ物屋&飲み屋さんめぐり」をつ・あと開催。

[一軒目]そば眞
そばはまずまず。コースが平日のみで頂けなかったのが残念!


[二軒目]茶の間(居酒屋)
 ビールぐびぐび&海鮮系のつまみが絶品!しかし量がちょっと少なめなので、大食らいのつ・あはやや不満顔(笑)


[三軒目]某ワインバー 
 ハズレ。ワイン飲む場所だってのに隣の席のおっさんがヘビースモーカー。地方ではしょうがないんだけどねえ。
(でもイタリア・シシリーの白ワインは良かった。買ってこようっと(銘柄忘れてんだけど)


[四軒目]バー セレーネ
〆はいつもここ。落ち着いた雰囲気でリラックスできる良店。
品揃え&バーテンさんの接客も満点で、おススメのシェリーベースのアイリッシュスコッチでベロベロに。


しかし飲んだな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (痛飲好き)
2008-11-10 23:41:27
水戸で飲んでいたころが懐かしいです。
久慈川よさそうですね。
返信する
お返事 (いばさく)
2008-11-11 12:58:55
>痛飲好きさん
えっ、水戸もテリトリーなんですか?!
さすが「痛飲」好きさんだけのことはありますね~♪

久慈川、来年は行ってみようかな。。。
すっかり見落としてました・・・。
返信する
Unknown (T)
2008-11-11 14:59:11
corvo bianco シチリアを代表する白ワインです。
返信する
4年ほど住んでました。 (痛飲好き)
2008-11-11 15:27:35
同じように常磐線で通勤したり、車で行ったり。
時には、事務所に泊まりの生活でしたよ。
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2008-11-12 12:19:06
>Tさん
おお~ありがたや!
イタリアワインはさっぱりなので助かりまっす。
早速買ってこようっと♪

>痛飲好きさん
ややっ、そうだったんですか?!
…って、以前直接聞いたことがあるような
どうも飲むと記憶が曖昧で…また後日聞かせてくださいな
返信する

コメントを投稿