広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

いばさくのカヤック履歴書 最終回 御岳デビューは雪の中<伝説の沈脱11回!後編>

2009年10月27日 | カヤック履歴部
より続き。

さあ、この大人気連載もいよいよナミダの最終回。


果たして・・・いばさくは御岳から生還できるのか?




吹雪の中の御岳。
ここまで(放水口→寒山寺)で既に「10脱」のオイラ

既にハイポ寸前ながらも「ままごとや」でのアルコール補給でなんとか息を吹き返す。
(*繰り返しますが、決してこんなことはマネしないでください


カヤック再開!
しかし・・・当然ながらここから下って行くと、やってくるのは「みそぎ」の瀬。


突入するなり、
「ここも『入っちゃダメなトコ』じゃん」と心からの叫び

しかし、HIDEさんはもちろん、
ここにも大勢のFSカヤッカーが行列作って「なんか」やってる。


それを見ていると・・・(もうスポットに入る体力など無いクセに)
「せっかく来たんだから」と貧乏根性丸出しで気力のトライ。


当然なにも出来ずバウ食われて沈→脱

ハイ、本日11回目の沈脱達成~・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、実はこれ以降の記憶が全くナシ


ホントに、なーんも覚えてないんだよね



~ここからは状況より憶測~

この後、なんとか軍畑まで下ってゴールして→
着替えて回送して(当時まだベビトラクラブハウスは無かった)→
「梅」で風呂入って→
そこでHIDEさん他のベビメンバーとメシ食いはじめた辺りで・・・

~ここまで憶測~



やっと、記憶が戻ってきた





その間、およそ1.5h近くの記憶が「完全に」飛んでいる

もちろん、この時間のことは今も何も思い出せない



その時は、完璧な「ハイポサミア(低体温症)」状態だったんだろうなあ





なので・・・
記憶がないだけで、ひょっとしたらもっと沈脱してたのかも(笑)。





そんなこんなで、『命がけな御岳デビュー戦』は散々な結果で終了~







でもねえ・・・この時のカヤックって、
「カヤック始めて以来初めて!」な、すごいドキドキで超楽しかったんだよね。
ジェットコースターに乗ってたような気分。


まあ今考えれば、実際スリルある行為をしてしまっているのだが・・・(反省)



『これでカヤックに本当にハマった』と言っても過言ではない。




同時に・・・課題も山ほど。
まず第一にオイラ「川でのサーフィン」すらまともに出来ないのもわかったし。

そもそも練習方法すら分かってなかった

そしてそのサーフィンはもちろん、もっともっといろんなムーブをガンガン繰り出すカヤッカーが
身近な世の中に沢山いるってのも確認できた


しかし決して、「手の届かない世界」ではなさそうだ。
これはどんどんやらねば!

もっともっと練習して、この川(御岳)で楽しく漕げるようになりたい!



ハイポ発症(笑)と引き換えに、
そんな「どっぷりと」カヤックバカに染まる決意を抱いた、記念すべき、
そして散々な(^^ゞ、御岳デビュー戦でした。





しかし・・・これだけ沈脱してんのに、全部セルフでなんとかしてんだよな。
我ながら・・・すげえな、オイラ。


*注:現在のベビトラでは、決してこんな無謀なことはしていませんし、絶対にさせていません。
    スキルに応じて安全にカヤックを楽しんでいます。
    DR他のイベントでは、レスキュー体制は出来る限り最大限確保しています。
    どうぞご安心のほど。




さて・・・この辺でこの『いばさくのカヤック履歴書』も一旦〆たいと思います。

みなさん、こんなしょーもない記録を最後までお読みいただき本当にありがとうございました




(ま、気が向いたらこの続編でもやりましょかね。ネタは山ほどあるし(笑))


では、また会う日まで!

(って通常のブログはフツーに続けますよ)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (みや(ミスター))
2009-10-27 15:03:50
読み応えのある長期連載でございました

吹雪の御嶽で10脱以上した人が
今や春タンで華麗なブラントを打つまでになってるわけですから

この連載、行間の「継続は力なり」って部分を読み取ればいいんですよね?
祝 最終回! (いとー)
2009-10-27 15:16:30
真冬の川で11回連続のセルフレスキュー。
これはある意味、その当時のいばさんにとってロール完璧よりも自信に繋がったのかもしれませんね^^
真冬に10オーバーで泳いで、しかも自力で生還!これって普通は挫けるけど、挫けなければ絶対の自信と同時にカヤックにはまる事間違いなしですね!
でも、結局いばさんって「ドM」って事なんですね。。。
おつかれさまです (ハム)
2009-10-27 19:47:28
これだけ泳ぐ練習をした人はなかなかいないですよね

桂川11脱って人もいましたが…

すべてセルフで片付けた兄ぃに拍手
Unknown (ごっちゃん)
2009-10-27 21:42:52
orz
m(__)m
Unknown (雲)
2009-10-28 00:12:32
なんだか読んでるだけで体が冷えてきたよ(笑)

はやく腰痛治るといいねー。
ご苦労さんでした!! (yodaman)
2009-10-28 00:53:10
僕も初ベビでは寒山寺-軍畑間で4、5回はチン脱したし、ロール自主練習したときも結構ハイポ寸前でしたが、いやー、これには敵いません。
しかも記憶がなくなるまで・・・
もしや記憶がないのは、その前に服用した”ハイポサーミア特効薬”のせい???
Unknown (イ・ケノービ)
2009-10-28 07:47:42
長期連載、大変面白かったです!
真冬に11脱、でハイポで記憶がないとは・・・恐ろしや~今更ながら、無事の生還おめでとうございます!

履歴書リターンズにも期待しています!
Unknown (ふみ)
2009-10-28 18:12:10
連載お疲れさま 
毎回つづきが読みたくて楽しみにしてました
しかし凄いカヤック人生を これで怖いものなど無いのでは
早期 復活まってます。
お返事 (いばさく)
2009-10-29 11:46:34
みなさま、ご愛読ありがとうございました♪

>みすた師匠
さすが読みが深い!理解してくださってる!
『下手でも続けてりゃいいコトあるよ』ってのが僕の言いたいことなんですよおおお!!!

ま、まだまだなんですが

>いとーさん
性癖的には『S』だと思うんだけどねえ。
でも大概、潜在的な性癖って・・・
自分の思ってるのと逆らしいからねえ、そうかも

>ハムさん
だから今でもアグレッシブスイムには自身があります(笑)。

桂川11脱ってのはマジでヤパいんじゃない?

>ごっちゃん
ありがとー!

>雲さん
書いてて思ったけど、久々に『ままごとや』で昼飯食うのもいいかもね。

今週末より復帰予定!

>yodamanさん
まあ確実に特効薬のせいでハイポは促進されたんでしょうねえ
反省しきりですっ

>イ・ケノービさん
そんなコト言われちゃうと・・・・
調子に乗って『リターンズ』また書いちゃうよ

>ふみさん
こんな思いしてんのに、この頃はまったく『恐怖』はなかったんですよねえ。

じゃあなぜ今のオイラがこんなにビビリなのか?!
それは履歴書・第二弾にて(笑)

コメントを投稿