広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

富山の食でヘルニア治療?【食い倒れ旅】

2017年12月02日 | 喰いだおれ部
〇12/2,3
「ヘルニアには富山のメシが効く」とどこかで聞いたような聞かないような・・・(笑)
そんな理由にかこつけた?遠出リハビリの一環としてお初の富山市へ。

北陸新幹線は長野を過ぎると本気を出します(by志の輔w)ってことであっという間に富山着!


まずはぜひ行ってみたかった<鮨人@富山市>

個性的な店主の繰り出す独創的なネタは地物も豊富で文句なし!
(鉄瓶でじっくり沸かす「甘いお茶」にも感嘆)


お次は富山イチのフレンチと名高い<LEVO@リトリート倶楽部>へも

こちらも地モノを生かした創作メニューが秀逸。
ついでにキレイな温泉も無料で堪能♪


夜の部は恒例「旅先でのスナック巡り」もしっかりと。
教育県・富山とあって繁華街はおとなしめで苦戦も予想されたが…灯台下暗し?ホテル近くの老舗スナックへ潜入成功!
八尾出身ママによる生「おわら」踊りも堪能(髪型も個性的。決してサイ〇バではない(^^;))

ちょっとボラれたけどまあいいかw


帰路は名物ブラックラーメン&高田屋のます鮨で♪



観光もちょこっと




・・・食はご覧の通り満喫!
しかしヘルニアには効いたのかどうか・・・(^^😉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿