マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

2回目

2008-05-27 23:36:19 | Weblog
一昨日見に行ったばかりなのに、我慢できず今日見に行ってしまいました(^_^;)いや~これは大泉さんがどうとかでなく、純粋に映画にハマってしまいましたね。
不思議なことに1回目以上に2回目がもっと楽しい。最初は騙されまいと構えて見てたのが、全てわかってから見ると、色々と面白い。最初は誰でも北沢目線で見ると思うんだけど、2度目はどうしても神野目線になりますよね。そうするとギラギラした目のヤサグレ探偵蔵之介様が妙に滑稽でお気の毒に見えてくる不思議。
ただのトリッキーなお話しでなく、テーマがしっかりしてて尚且つ感動。
「学校なんか関係ない。お前がつまらないのはお前のせいだ」というのは名ゼリフですねえ。もしかしたら3回目行っちゃうかも(笑)
パンフレットを買ったのですがなんとシナリオが袋とじされています。お買い得。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目ですか♪ (RIKA)
2008-05-31 19:16:30
「アフタースクール」で検索してきました。
すごく面白い、観る人の先入観を裏切ってくれる作品でしたよね!
私は、大阪在住の大泉ファンですが、関西ローカルの番組でも映画PRのための大泉さんの出演があって嬉しかったです。
佐々木さんや堺さんも好きな俳優さんで、3人のちょっとした表情、台詞回し、間、、どれもこれも面白くて、印象に残りました♪
この映画は、「もう1回見たい!」という感想を書いてる人が多いですが、さっそく見に行って来られたんですね~。(最高の贅沢かもしれません☆)
「1回目以上に2回目がもっと楽しい」とのこと。大泉先生は、本当にいい映画に出られたなぁ、、と思いますよ!

トラックバック出来ないようなので、もし良かったら私のブログにもお立ち寄りいただければ、、と思います☆
返信する
はじめまして (mura)
2008-06-03 00:03:35
コメントありがとうございます。
普段コメントなんかあまりつかないブログなので・・油断していました。遅い返事なって申し訳ありません。
ブログ拝見させていただきました。具体的に感想を書かれていてスゴイですね。私多分4回目(すでに先週3回観覧済み←中毒者)も行くと思いますので、まだまだ書ききれなかった感想を後日あらためてアップしてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。