あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

天使が降りてきた~竜串湾

2023年02月02日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
1月29日(日)いつもの夕方のぶらり散歩の時
桜浜海水浴場まで来ると・・
「天使の梯子」薄明光線が降り注いでいた
宮沢賢治は「告別」という著書の中で「光のパイプオルガン」と天使の梯子の姿を表現してもいる
天使の梯子はその名の通り、天使が天界と地上を行き来する梯子なので
「天使が見守っている」または「天使の導きが授けられている」ということを意味するとも・・
資料によると・・
『天使の梯子に遭遇した場合は、今行っていること
または、今行おうとしていることは正しいという高次からの
メッセージを受け取っている可能性がありうる』という記述も
雲があるから、見る事が出来る稀な風景をしばし眺めながら
多分、一番いい事だと思うが今日も昨日と同じように一日が終わる
別件で・・
波打ち際を散策しながらの微小貝殻&シーグラス探しも楽しみの一つ
最近見つけたのがこちらで、乾いて砂を落としたら小箱に移して(^^♪
綺麗なままのもあれば欠けてしまったのもあるが、長旅をしてたどり着いた貝殻たち
もうちょっと小さかったら最高なんだけど・・
2、3mmほどの綺麗なままの貝殻を見つけると「やったぁ」って(笑)
のんびりと波打ち際を歩きながらのひと時
*** *** *** *** ***
2月2日(木)朝の気温は10.1℃と暖かな一日の始まり
朝のゲートボールは参加者が少なくなってきて週3回になった
ない日はゆっくりの起床でまったりとした時を過ごす
2月に入り、そろそろヘルプ要請がありそうな感じもあるが・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monarda)
2023-02-02 10:42:52
こんにちは
朝は静かでしたが風が出て来た香南地方です
「天使の梯子」
良かったですね
滅多に出合えない幸運です
もし出合えたら階段をのぼるイメージを
されるといいそうですよ
返信する
いい事あれば (あきし)
2023-02-02 16:19:22
こんにちは。
そうですね。稀にしか見る事が出来ない自然現象ですね。
いい事あればいいんですが・・
でも、何もない事が一番いい事なのかもしれませんね(^^♪
返信する

コメントを投稿