あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

下川口家直販所~地元に根付いて

2020年07月10日 | 土佐清水市
7月9日(木)
下川口家直販所、木曜日はおもちグループ担当日
Facebookに品揃えがアップされ前回、売り切れだったオムライスを見つけ
「まだ残っていますように」とコメントを入れて買い物に
いつもより30分ほど早く行ったのだがオムライスは残り1個になっていて
「よかった、残ってた」と独り言を言ったのが聞こえたようで
「取り置きをしておきました」と1個出してきてくれた
Facebookを見てくれてたんだと(^^♪
2個残っていたことになるが取り置きしてなかったらまた売り切れだったかも
今日の買い物は5点で¥930也
「よもぎ餅」は行ったら残り僅かになっていた人気の一品

帰ってFacebookを覗いてみると
「残り2個になりました。取り置きしておきましょうか?」とのコメントが(^^♪
こういう心遣いに感謝(合掌)
Facebookで多少交流があり顔も知ってはもらっているが
こういう対応が地元に根付いた活動で出来ているから人気店なんだと実感
今日、金曜日は大津・貝ノ川チーム担当だが土砂崩れで急遽、宗呂チームが担当
こういうチームワークの良さもいい所
海が時化ていなければ漁船で運ぶ手段も考えられるが通行できるまで休みかなぁ?
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
最近のコロナ対応発言にもうどうでもいいやと思っていたが・・(笑)
9日、東京都内のコロナ感染者数が過去最多の224人に
知事はPCR検査を3,000件以上しているせいだとの判断
コロナで重傷者も死者も少ないから感染者が多くても別に問題ないと?
第二のインフルエンザくらいの軽い気持ちなのか?
症状が改善しても後遺症で苦しんでいる人が多いと聞くのに
緊急事態宣言を解除した5月25日頃にPCR検査を徹底してやっていればと思う
医療体制に余裕があるという知事だが医療現場はひっ迫していると言う
コロナ感染者減少は無症状感染者をあぶりだすしかないのでは
既に市中感染が始まっているのかもしれないが感染者が1,000人以上になればいい!
そうすれば明確な対応をするしかないだろう
全世界で使用されている日本製のPCR全自動検査装置
一度に12の検体を2時間程で検査できる優れもの
何故、日本政府が採用しなかったのか?意味が解らん
やはり感染者数を増やしたくなかったとしか思えないのだが
7月18日「海洋館SATOUMI」オープニングイベントにさかなクンも来るらしい
他県から多くの人が集まるだろうしコロナも怖いからイベントには参加しない
少しでもコロナに感染するリスクは自分自身で対処する
余談の方が長くなった(笑)
<追伸>
10日のコロナ感染者数243人で過去最多をたった一日で更新


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2020-07-10 09:32:28
下川口家直販所
地元に直結していつ感があっていいですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-10 09:36:41
近くにこのような直販所があると有難い(^^♪
年金生活者には値段的にも(笑)
返信する

コメントを投稿