あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「土佐の一枚」放送11/22~燃える赤

2019年11月22日 | テレビ番組

11月22日(金)11:40~

四国おひるのクローバー・NHK高知放送局担当スタート

キャスターは揚田さん

「土佐の一枚」のコーナースタート

レスト竜串さん園地にて咲いてた「ケイトウ」の花

今日の特集は「秋冬の野菜」

この「葉ニンニク」は田舎に帰ってきて知って良く買うようになった

香りがよくて、刻んで薬味としても使えるし重宝しています

売り切れの時が多くて見つけたら2束ほどは買ってます(笑)

9時過ぎから強くなってきたこの雨雲のおかげで・・

きずな杯・グランドゴルフ大会(土佐清水市多目的広場)は2ラウンドで終了となった

ホールインワンもなく平凡なスコアーで入賞ならず

けど、そのおかげで「土佐の一枚」の放送に余裕で間に合ったけど(笑)

「四国おひるのクローバー」11:30~の始まりはこんな感じ

そして、エンドロールはこんな感じ

毎週・金曜日に放送「土佐の一枚」のコーナー

次回はどんな風景と出会い、どの投稿写真が採用されるか?

何気ない風景にあっと思う一枚と出会えれば最高なんだけれど・・

※掲載写真はTV放送を撮影させていただきました

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ヘルプ要員で23(土)、24(日)と仕事の依頼が入った

天気が悪く「ダルマ」も見れそうにないのでちょうどよかったかもね(笑)

12月は暇だろうし、次のヘルプ要請は年末年始・正月休みかな?

今日は二十四節気の一つ「小雪」

「こゆき」ではなく「しょうせつ」と読むけど

気象庁の予報用語における「小雪(こゆき)」は

数時間降り続いても1時間当たりの降水量が1㎜に満たない雪の事らしい

四国の端っこ・幡多路で雪を見るのはいつになるのかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿