あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

冷たい風吹く幡多路

2021年11月23日 | 土佐清水市
「風が冷たい~」と言っても気温は13℃ほどはあるんだけれど・・(笑)
11月23日・勤労感謝の日(祝日)でも仕事して、13時前に終わって帰り道
やっと、冬の季節らしい太平洋の姿を撮影しながら家路に(^^♪
「松尾展望待避所」からの太平洋、右に臼碆(うすばえ)も見えて
まっすぐな水平線が綺麗に見えてる
北西の風が強くて「強風注意報」も発令中
雲に遮られた陽射しの明暗が余計に寒く感じさせる

「大浜(払川近く)」からの太平洋
風が強くて、踏ん張らないと体が持っていかれるほど
沖の島もぼんやりと見えてる
水平線上に結構大きなタンカーが通過中
太平洋も白波が立っていて、やっと冬らしい景色に(^^♪
寒くなってくると、ダルマ出現に期待できるが・・
12日からの連続勤務も明日(24日)で一段落する
明日は肉でも買ってきて、慰労会でもするかな?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿