あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

台風8,9,10号の影響で

2019年08月11日 | 土佐清水市

8月2日に台風8号、4日に9号、6日に10号と次々発生して波高しで

サーファーにはいい波が来ているのかもしれないが・・(笑)

折角の夏なのに、この波では危険で磯遊びも出来ない状態で残念!

8月7日、大月町才角 R321足摺サニーロード沿いの海の様子

8月8日、県道27号線・松尾からの太平洋の様子

このうねりは台風9号の影響か?

臼碆の沖を流れる黒い帯

黒潮本流かと思ったが、とぎれとぎれで違うようです

8月11日、落窪海岸の14:00頃の海の様子

まだはるか遠くにある台風10号だが、少しずつうねりも高くなってきた

これから心配なのは、ほとんど停滞している台風10号の動き

今日の時点ではこちらには最悪のコースとなる豊後水道を北上しそうで・・

近年はこの豊後水道コースがなく安堵していたのだが、予報通りだと被害が出ても不思議ではない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿