あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「幸齢者ふれあい俱楽部」0226~バルーンアート

2020年03月01日 | 日記・エッセイ・コラム
先週、2月26日に行われた「幸齢者ふれあい俱楽部」デイサービス
主催はNPO法人「そよ風」、場所は「竜串ふれあいセンター」
軽く体を動かした後、市議会議員・弘田条さんを講師に迎えてバルーンアートを
まずサンプルを巧みな話術とともに手早く仕上げてゆく
※前回、会った時より少し・・・がアップしているみたいだが(笑)
出来たのが左から
「剣(刀)」「キリン」「犬」「ネズミ」「花」「ライオン」最後は「?」(笑)
この日は20人位来ていたと思うけれど全員にお気に入りのを作ってくれると(^^♪
今作っているのは「キリン」かな?
私がお願いしたのは「ネズミ」
違うという人もいるかとは思いますが・・ネズミです(笑)
その後、主菜「里芋の煮物」で昼食を(昼食代は¥200也)
午後から行われたグランドゴルフは前回が良すぎたのか??
過去最悪のスコアー76も叩いてしまった😭 次は頑張る(笑)
高知県でも新型コロナウイルスの感染患者が見つかり
3月4日(水)の「デイサービスは中止する」との連絡がきた
あちこちでイベントの中止が決まっていて「土佐清水市観光開き2020」も中止に
周辺でも3月のイベントは軒並み「中止」又は「延期」に
早く終息しないと日本経済が急落して日本列島が沈没してしまう
😄 撮影:2020/02/26(WED) ふれあい俱楽部にて
※弘田条・市議会議員さんには掲載許可を得ています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿