あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

台風11号~日本海へ

2022年09月05日 | 土佐清水市
台風11号は次第に進路を東に変えて、夕方から6日朝にかけて九州北部に接近
その後、日本海を北北東に進む予報でこちらは暴風域からは外れたが強風域にはすっぽりと
8月分の給与を受け取りに行く途中の落窪海岸
台風は九州の向こう側にあるのにうねりもあって
海はつながっていると証明しているようですね
漁船は台風避難で港に係留中
本当に台風が来るのか?と思うほどいい天気だが・・
少し風が強くなってきたような感じもするので、明日の昼過ぎまでは要警戒ですね
*** *** *** *** ***
台風が来ているというのに宿泊者があるようで7日にヘルプ要請が入った
感染者数は減少傾向だが、全数把握をやめたり、都民割を始めたりして
「コロナに感染する者が悪いのだ」という事でしょうか??
「ワクチン4回接種してても感染するときは感染する」と自ら証明した総理が
毎日死者が300人ほどいても、経済を優先することに徹すると決めたようですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿