あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

映画見てないなぁ・・

2020年07月08日 | 日記・エッセイ・コラム
先日、20年ぶりの再放送で「やまとなでしこ」が放送された
この番組で主演の松嶋菜々子さんの初々しい姿に初めて見た映画を思い出した
その邦画のタイトルが「恋と花火と観覧車」

松嶋菜々子さんが主演での映画初出演の作品
この時、松嶋菜々子さん24歳
紅茶ブームのきっかけとなった映画かも?
1997年に放映されたこの映画「恋と花火と観覧車」
この年の5月に高知市から田舎に戻ってきた年でもあり想い出に残る映画
現在、46歳で夫はドラマ『GTO』で共演した俳優の反町隆史さんで2女の母
帰省して23年の歳月が過ぎたが映画を見たのは1,2回くらいだと思う
それも戻ってきて数年の間でその後、20年ほどは高知まで走ることもなくなった
「活動写真」「キネマ」「シネマ」など色々と呼び方も変わって
今、コロナでこの業界も入場制限などで厳しい状況
いつもの日常が早く戻ることを願うばかりです
※四万十川を舞台にした『遅咲きのヒマワリ』再放送してくれんかなぁ(笑)
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
8日(水)、朝は曇り空で久々のゲートボールに7名が集まった
みんな元気そうで良かった(^^♪
こちらはまた夜から雨の予報
この時間は栃木県辺りに警報級の雨雲が通過中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿