あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

積雪の朝0108~今季2度目

2021年01月08日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、20:00頃からちらついていた雪
今朝、6時頃に目覚め外を見ると積雪となっていて
「ゲートボールは休みだな」ともう一寝入りしてゆっくりの起床(笑)
今回は2㎝くらいで前回の半分ほどの積雪量だが路面が凍っていた
今年は早くも2度目の雪
例年は雪が一度降るか否か?の暖かい地方なのに・・
早くもヒヨドリが食事に来ていたようで
愛車にもこれくらいの積雪
撮影データーを取り込んでから
フロントガラスの雪落としをしようと戻ると雪が降ってきた
この雪も太陽の陽射しが届けば止むとは思うけれど
今日は休みで良かったと(^^♪
11日頃まで不安定な気象状況だが、その後は少しは暖かい幡多路に戻りそう
一足早い春の訪れを発信できればと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-01-08 11:11:48
そちらで2㎝は多いのでしょうね。
こちらは昨日初積雪でした。ちなみに19㎝です^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-01-08 11:22:58
コメントありがとうございます。
1cmの積雪でも冬用タイヤは持っていないので大変です。
ノーマルタイヤでノロノロ運転。
前回の車はタイヤチェーンを持っていたのですが
10年間一度も使用せずに廃棄でした(笑)
返信する

コメントを投稿