あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

陽光桜~平和を願う桜

2016年03月08日 | 愛媛県ぶらり散歩

愛南町にある「紫電改展示館」

この周辺で見る事が出来る「陽光桜(ようこうさくら)」という桜

陽光桜

平和を願う桜として紫電改が引き上げられた久良湾を眺める事の出来る場所で咲く

この桜の存在を知ったのが昨年 そろそろ咲く頃かな?と行ってみた

蕾もほころびかけていて、一輪だけ咲いていた

綺麗な色をした蕾

後4~5日もすれば開花しそうな感じも

満開となったら、多くの人で賑わいそうな公園も今は静かに

何の種類だろうか? 散り始めている桜の木も

来週、時間が取れれば綺麗な「陽光桜」を撮影に

陽光桜をミャンマーに植樹とのニュースも今年あったように「平和を願う桜」

毎年、桜を愛でる事の出来る幸せを一人でも多くの人に

 撮影:2016/03/08(TUE) 「紫電改展示館」周辺の「陽光桜」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽光桜 (コアジサイ)
2016-03-08 23:09:40
思いが込められた桜の、まさに微笑む^^
直前のやや濃い目のさくら色が素敵ですね!
柔らかい光溢れる公園の木々の影さえも
なにか微笑んでいるようです。
春が来たんですねぇ~ 
返信する
コアジサイさんへ (akishi)
2016-03-09 21:23:22
コメント有難うございます。
「緋寒桜」に似たような綺麗な色の蕾でした。
この日は夏日を記録しそうなくらいに暖かくて。
あちらこちらで桜の木に蕾が膨らみ始めました。
春ですね!
返信する

コメントを投稿