39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

桜のつぼみが気になる

2010-03-25 13:20:14 | 

やっと雨があがって、久しぶりの散歩です。

愛犬ジローも喜んでいます。

3 桜のつぼみが気になるので早速見に行きました。

前回から3日経過しました。

同じ木の他のつぼみはもう開いているのもありますが、同じつぼみを観察するのもおもしろいので、このまま開くまで観察しましょう。

気温の上昇につれて、あちらこちらで花が咲き始めます。たのしみですねぇ。

Photo これは花ではないんですが、木の幹に白くて丸い苔がへばりついています。

これも植物なんでしょうけれど、かたやピンクのかわいい花、こちらは地味すぎて誰も目にとめない苔。

植物の多様性は動物以上かもしれませんねぇ。

動物は移動できる、植物は移動できないからその場所でその環境に適応するために大きな多様性を確保している。そんなところでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿