39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

クーラント・サラバンド・メヌエット・ジーグ

2010-06-23 09:18:18 | ギター

おはようございます。

雨は降らないもののやはり梅雨ですねぇ。

どんよりして、ジメジメして、今にも降りそうで降らない・・・

・・・雑草かと思っていたら。こんな可愛い花が・・・

P1040715

・・・

P1040713 P1040714 P1040716

・・・

昨日のギターは,あまり調子が出ないので、ざっと流した感じで一回ずつ弾いたあとで、少し新曲に挑戦しました。

無伴奏チェロ組曲1番のクーラントです。

プレリュード・アルマンドがちゃんと弾けるのかというと全然ですがいつもアルマンドで終わるときに物足りなさを感じているので、雰囲気だけでも後に続けたいなあ、と思い少しずつ先に進んでみようと思います。

たぶん、クーラントがさっくりとでも弾けるようになったら、また後が物足りなくなってその次のサラバンド・メヌエット・ジーグと進んで気がついたら最後まで行ってた、なんて調子の良いことを考えています。

下手でも良いですから、一つの組曲を最後まで通しで弾けるようになれば、今までにない満足感が得られるような気がしています。

さぁ・・・いつになることでしょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿