39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

みんなで休みんさい

2011-11-05 09:04:18 | 雑談

おはようございます
雨の朝です。
いつもの目覚めTimeになっても薄暗いので、つい寝坊しそうになりました。
都合良く?今日は仕事なので雨の週末を持て余すことはありません。
でも出勤の土曜日があるというのはおかしいですよね。
どうして出勤の土曜日かというと3日が文化の日で休みだったからです。
せっかくの国が決めた祝日も、「みんなで休みんさい」という意味にはならず「今度の土曜日をこっちに持ってくるでえ」と言う意味になって、全く意味のないどっちかと言うと迷惑になっています。
大企業では当然、週休2日+国民の祝日と言うことなんでしょうけど、中小企業では年間の出勤日数は経営資源であり、国が決めた休日は尊重するけど結局その次の土曜日の先取りと言う迷惑なことにしかなりません。
週末は土日休みの体になっているので、日曜日だけの休みでは「休み足らずに月曜日がだるい」と言うことになります。
「なんと怠惰なことを仰る」
まあ、半分ぐらいの人は代休とか有給とかでこの土曜日も休んでいますけどね。
で、僕はというと実は月曜日に休みを取ることにしました。
どうしてかというと、月曜日に運転免許の更新に行きたいのです。
免許センターは日曜日やる変わりに土曜日が休みになっています。
あと、休み明けの方が目の調子がいいので免許の更新は月曜日の朝がいい、と言うことです。
月曜日は9時に歯医者に行って、奥歯の大穴を塞いでもらいその足で免許センターに行って2回目の受付が10時からなので間に合えば午前中で用事が終わると言うことになります。
まあ、そうなると午後は仕事でも良いのですが、ギターを弾くか「ヤマハのギターフェア」もいいかも・・・
月曜日なら高級ギターを独り占めで存分に弾けるかもしれないですよね。

↓↓クリックしてヤマハミュージック中四国広島店へ↓↓

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿